Entries



「サ行」の呪い

 今日はナレーションのレッスンを受けて来ました(^o^)
みんなで一通り練習などをした後、最後に先生に聴いてもらい評価をつけてもらいます。
そしてその評価が書かれた紙を見てみると、「工夫などがされていて良かった」と書いてありました。しかしそこにもう一つ、「サ行が気になるが・・・」と書いてありました。


おのれ「サ行」め、またしても!


実は以前から「サ行」の言葉があまり得意ではないのです(^_^;)
これさえなければ高評価のまま終われたのに・・・。
サ行を重点的にチューニングしなくては。


ブログ名とHN変更

 ブログ名とHN(ハンドルネーム)を変更しました。
これからはモバマスのP名である「ニャンタ」にします。

ごちうさ展行って来ました。その間に蘭子様降臨!

 昨日、東京アニメセンターとアニメイト、ゲーマーズ(全て秋葉原)で行われていた「ごちうさ展」に行って来ました。
一番会場が広かったのはアニメセンターでした。ここはほとんどが撮影O.K.という珍しい所でした。
その為、今回貼ったごちうさ展関連の画像は全てここのです。
展示されているのは主にパネルや台本、グッズなど。一部のものを除き、グッズを購入することも出来ます。
あのティッピーのぬいぐるみ、なぜグッズコーナーで売らないし・・・(-_-)
その後、秋葉原で買い物をして丸一日過ごしました。



MEMO0055.jpg



MEMO0058.jpg



MEMO0063.jpg



MEMO0068.jpg



 そして、同じく昨日家に届いた神崎蘭子のフィギュア。ついに我が家にも蘭子様がご降臨なされたw
関節可動式で、日傘の他に本(魔導書)やスケッチブックを持たせることも出来るし、顔の表情も通常顔の他、ドヤ顔やふくれ顔がある素晴らしさ。
今回は季節柄を考えて日傘Ver.にしましたが、季節が変わったら本やスケッチブックを持たせて、表情も変えようと考えています(*^_^*)



MEMO0073.jpg

何だかな・・・

 今日は朝5時に起きてサッカーを観て、なんだかな~という気分のままレッスンに行ってきた。
しかしレッスンに行ったものの、今日は自分が喋る(発表する)ことが時間的に出来ず、人のを色々聴いて終了というこれまた何だかな~という一日だった。
あと、久しぶりに釣り雑誌を買ってきた。最近釣りに行けてないから、これを参考に来月辺りまた行けたらなと思う。この頃モチベーションも低いし・・・。


ダメだこりゃ

 今日は鬱過ぎて仕事する気が起きなくてかなり辛かった。
数年前から鬱状態になることが多くあったが、ここ数年は特に酷くなってきたように思える。
これがきっと自分のやりたい仕事なら乗り越えるのだろうが、嫌々やっている仕事だとただ辛いだけだ。
今の仕事は「仕方がないからやっている」以外の何物でもない。

 仕事の日にブログを書くとこんなんばっかになりそうだな・・・。
なるべくレッスンや休みの日に書くようにした方がやっぱり良いのだろうか?

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
