Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/87-e87503ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高級食材も釣りエサになる!?

 皆さん、釣りエサの種類の中には高級食材まで使われている事をご存知ですか?その高級食材を主に使って釣るのは、石鯛(イシダイ)と言う、磯に棲む魚です。今回はその石鯛釣りの時に使う高級食材をご紹介しましょう。ちなみに、この石鯛の他、同じエサでイシガキダイと言う魚も釣れ、この2種類の魚を狙う釣り人の事を「底物師」と言います。



エサとなる高級食材

 ここでは、そのエサの高級な順にランキング方式にして、見易くしてみました。

(ベスト5)



第5位・・・トコブシ



第4位・・・サザエ



第3位・・・ウニ



第2位・・・アワビ



第1位・・・イセエビ(伊勢海老)



です!!!

 この「トコブシ」と言うのはあまり知られていませんが、後の4つは皆さん誰でも知っているはずです。しかし、イセエビをエサにすると知った時には、正直私も驚きました。でも、このランキングを今度はよくエサとして使われる順にすると結構変わるんです。



 よく石鯛釣りのエサとして使われる順(雑誌や釣りの本から推定)



第5位・・・イセエビ(伊勢海老)



第4位・・・アワビ



第3位・・・サザエ



第2位・・・トコブシ



第1位・・・ウニ



と言う感じになります(これは私が雑誌や本を読んで勝手に順位付けしたものです)。



 ちなみに、私やUさんは、石鯛釣りはやりません。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/87-e87503ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
