Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/81-fdd36ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

M&Uの釣り人珍事件簿~アングラー・M、タックル救出大作戦~

 昨日の夜、Uさんとメールしていた時、「今まで釣りしてて、色々なハプニングがあったけど、どんなのがあったっけ?」と私が聞いたところ、今まで私がこのブログで書いて来たもの以外に幾つか出てきた。その中で、あんなにすごいハプニングだったのに、すっかり忘れてしまっていたものがあった。今日はその時の話です・・・。







 あれは確か、4~5年前の今ぐらいの季節に、ハゼ釣りをする為、神奈川県西部を流れる、酒匂川の河口へUさんと一緒に行った。

 釣りを開始してから約2~3時間程経ち、ハゼも何匹か釣れた。そして、潮が少し満ちて来たが、まだ大丈夫だろうと思っていたが、これがとんでもない間違いだった。一気に河口まで潮が満ちて来て、水位が上がった。その時だった!!!



 U:「Mさん、ロッドケースが!!」



 なんと私のロッドケースがその高潮にさらわれてしまった。Uさんのタックルなどは、ギリギリで難を免れたが、私のタックルの入ったロッドケースは、「ドンブラコ~、ドンブラコ~」と流されて行った。「あの中には、予備のロッドや釣り具が入っているのに・・・。」

 そこで私は、命懸けの救出作戦に出た!!川の流れと潮の流れがぶつかり合って非常に危険ではあったが、まだ取りに行ける所を「ドンブラコ~、ドンブラコ~」と流れていたので、水の中に入り、流されるロッドケースを見事救出!!

 幾つか釣り具は流されたが、私も無事、タックルも無事だったのでよかった

 今思えば、「何をそんなデンジャラスな事をしていたんだか・・・」と思う。みなさん、釣りに行く時には周りの状況をよく確認し、自然の力を甘く見ず、安全な釣りを心掛けましょう

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/81-fdd36ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
