Entries



コメント

[C187]

これが本当のマネーゲームってやつですかww
熾烈な戦いなんですねw

その調子でスクフェスも・・・w
  • 2014-09-17 21:30
  • ラフパット
  • URL
  • 編集

[C188] Re: タイトルなし

金と時間さえあれば勝てるっていうのがソシャゲですからね(^_^;)
そして今回もまた上位報酬が素晴らし過ぎるw
またも運営の罠が・・・www
  • 2014-09-18 19:31
  • ニャンタ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/759-0bebb84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

課金ライダーBIKAKIN~帰って来たBIKAKIN~後編

前回までのあらすじ

 モバマス運営の罠により課金ライダーBIKAKINとして再度戦うことになったニャンタ。
突如現れた「謎の声」と共に上位報酬を目指すが、報酬を獲得するための2000位の壁を越えられずにいた。


ニャンタ:「ダメだ・・・。3500位を超えた辺りからなかなか上に進めない。」

謎の声:「恐らくこれより上は響子Pの集団なのだろう。」

ニャンタ:「このままではAPドリンクが尽きるのも時間の問題だ。」

謎の声:「ドリンクなど買い足せばいい。」

ニャンタ:「簡単に言うなよ!あと5日もあるんだぞ!」

謎の声:「確かにあと5日はキツイかもしれん。だが、ショップにお得なセットが売っているぞ。」

ニャンタ:「それでもすぐに使い切っちゃうだろ?!あーもういい、ちょっと休憩がてらWUG!の方でも見に行くか。」


 もう一つ掛け持ちでやっている「Wake Up,Girls!~ステージの天使~(以下、ステ天)」。
何気なくいつものように見に行ったことが、全ての元凶だった・・・。


謎の声:「お、おい・・・これは・・・・・・。」

ニャンタ:「なんてことだ・・・。ステ天の新イベント、上位報酬がよしめぐ(吉川愛)だと・・・・・orz」

謎の声:「おのれモバゲーめ!ここまでするのか・・・。」

ニャンタ:「クソッ!完全に囲まれた。」

謎の声:「どうするんだ?もう逃げられそうにないぞ・・・。」

ニャンタ:「仕方がない。幸いにも貯め込んだお味噌汁がある。試しに軽く戦ってみよう。上位報酬は500位以内だな。」


説明しよう!
「お味噌汁」とは、ステ天でイベントやライブ時に使用するアイテムの一つである。



 軽い気持ちでイベントを開始してみたところ、とんでもないことに気がついた。
なぜかどんどんランキングが上がって行く。少しやっただけなのに1100位以内に入った。
この時おれはモバマスのドリフェスと智絵里ガチャの戦いから逃走し、ステ天に全力を注いでいた。
そして最終日・・・・・、


ニャンタ:「600位以内に入ったぞ・・・。」

謎の声:「ここまで来たらあとは500位の壁を一気に突破するだけだな。」

ニャンタ:「よし、このお味噌汁30個のセットを購入して一気に行くぜ!」

しかし、現実はそんなに甘いものではなかった。
500位の壁どころか600位の壁があまりに厚過ぎたのだ。

ニャンタ:「なぜ630位から上に進まないんだ!?」

謎の声:「ライバル達との差はそんなにない。しかし最終日の夕方、それも日曜日だ。ここから上の人達は皆走っているんだ!」

ニャンタ:「これが上位報酬を狙う者たちの戦いなのか・・・。このままでは生き残れない。さっきのお味噌汁30個セット(2000円)をもう一つ買おう!」


謎の声:「(警告)コレ以上ノ課金ハ生活崩壊ノ危険性ガアリマス。BIKAKINノ生活ヲ守ル為、課金パワー増強システムヲ停止シマス。」

ニャンタ:「何を言っている!上限は2万円のはず。おれはまだ戦える!!それにお前は一体・・・?」

謎の声:「繰リ返シマス。コレ以上ノ課金ハ生活崩壊ノ危険性ガアリマス。BIKAKINノ生活ヲ守ル為、課金パワー増強システムヲ停止シマス。」

ニャンタ:「どうしてだ?・・・・・!ウワァー!!ら、ランキングがどんどん落ちて行く!とにかく残りのお味噌汁で少しでも・・・・・、お味噌汁が・・・ない・・・・・。そん・・・な・・・・・・。」

謎の声:「BIKAKINノ危険ヲ察知。直チニ緊急退避!緊急退避!」



ニャンタ:「こ・・・ここは?」

課金博士:「やぁ、気がついたかねニャンタくん。」

ニャンタ:「課金博士!・・・そ、そうだ!イベントはどうなったんですか?」

課金博士:「残念ながらニャンタくん、キミは今回の両イベントは爆死だった。まーガチャは智絵里を獲れなかったがフリトレが成功したので良かったではないか。」

ニャンタ:「でもステ天は課金してアイテムを購入すれば行けたはず。まだ余裕はあったのにどうして出来なかったんですか?それにおれをBIKAKINにもう一度させたあの「声」は一体何なんですか?」

課金博士:「ふむ・・・。まずその「声」だが、それはきっとキミ自身の心の声じゃ。課金をしてもう一度戦いたいというキミのね・・・。あーただストップをかけたり緊急退避をした時に聴こえたであろう声はBIKAKINシステムに搭載されている音声じゃ。」

ニャンタ:「そうだったのか。で、ストップした原因の方は?」

課金博士:「ニャンタくん、何か忘れていないかね?ほら、11月30日の・・・。」

ニャンタ:「11月30日・・・、あっ!」

課金博士:「そうじゃ、THE IDOLM@STER CINDELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!!、モバマスのライブじゃ。キミはそれに当選した。その為、そのチケット代でリミッターがかかったのじゃ。」

ニャンタ:「それでだったのか。それじゃ次の戦いはそのライブですね。」

課金博士:「うむ。そこでニャンタ、その時のためにキミにこれを授けよう!」


シャイニングソード


課金博士:「これはシャイニングソードと言って光る刀じゃ。ライブでこの光る刀を振り回し、好きなキャラクター(の中の人)に忠誠を誓うのじゃ!」

ニャンタ:「いや、これサイリューm」

課金博士:「シャイニングソードじゃ!!これを使い他のプロデューサーに負けない声援を送るのじゃ!」

ニャンタ:「ありがとう博士。今度はこのシャイニングソードで戦うよ!」

課金博士:「ちなみにこれは12色の色を使うことが出来るぞ!」


 こうしてBIKAKINの戦いは終わった。またしばらくは変身することは出来ないであろう。
しかし、次なる戦いはもう決まっている。シャイニングソードを手に、戦え!課金ライダーBIKAKIN!!


この物語にはフィクションが含まれています。

コメント

[C187]

これが本当のマネーゲームってやつですかww
熾烈な戦いなんですねw

その調子でスクフェスも・・・w
  • 2014-09-17 21:30
  • ラフパット
  • URL
  • 編集

[C188] Re: タイトルなし

金と時間さえあれば勝てるっていうのがソシャゲですからね(^_^;)
そして今回もまた上位報酬が素晴らし過ぎるw
またも運営の罠が・・・www
  • 2014-09-18 19:31
  • ニャンタ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/759-0bebb84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
