Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/733-6e6199c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネタバレ注意

 先週(先月)、まどマギとプリキュアの劇場版を観てきました(^o^)
そこで観てきた感想を書こうと思います。ネタバレになりますので、まだ観てなくてネタバレは困ると言う方は読まないで下さい。また、感想は私の個人的なものです。













 まず「魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語」です。
とりあえずこのタイトルですから観る前から穏やかじゃない話なんだろうなと言うのは分かっていました。
最初は結構明るい感じでネタっぽさがある感じでしたが、恐らく最後には「あれは何だった?」となるだろうと思っていたらやっぱりなりましたw
途中のほむらVSマミの銃撃戦は迫力があってよかったですね。
そして後半、まどか様のほむほむお迎えシーンで感動の涙を流していたらまさかのヤンデレほむほむになり、最後はデビルほむらという「あーやっぱり・・・」な展開。
あのほむらは結構いいんじゃないかなとは思いますが、正直終わり方は微妙でした。もちろん続きがあるのだろうからあんな中途半端な終わり方なんでしょうけどね。
それとまどマギはもう少し夢があってもいいんじゃない?


 次にプリキュアですが、私としてはこっちの方が考えさせられるものがあったなと思いました。
マナが数年前の思い出の世界に飛ばされてしまい、そこには亡くなってしまった祖母や飼っていた犬もいて、やがてその世界から戻ることが嫌になってしまうという話があるのですが、


「わかるわ」


あ~、また「ネタを挟まないと死んじゃう病」の発作が・・・www

と言う冗談はさておき、私にはその気持ちよく分かります。
もし自分が数年前の思い出の世界に行ったら同じことをきっと思う。その世界にいれば楽しかった頃のままで何も失わずに済む。自分だったら果たしてその世界から戻ってきて、未来へ進めるだろうか?
などなど色々考えさせられました。
それとプリキュアの映画って初めて観に行ったのですが、視聴者参加型になっているんですねw
なかなかおもしろい演出だったと思いますよ。
最終的に、プリキュアはストーリーも良く、くぎゅうううううううな感じでとても良かったですwww
ただ、子供にはちょっと重い内容や描写があったかなとは思いますが、私としてはそれぐらいはありかなと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/733-6e6199c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
