Entries

スポンサーサイト


コメント

[C121]

ついに閉鎖してしまいましたか・・・

自分はかなり新参だったので知らないことも多いですが
深い歴史があったんですね

バイオさんが声優を目指していることを知るきっかけもあの板ですし
やっぱ寂しいですね
  • 2013-03-31 00:44
  • ラフパット
  • URL
  • 編集

[C122] Re: タイトルなし

確かに私も閉鎖することに寂しさはありましたが、
放置してしまうよりもいいと思い決意しました。

以前は掲示板が中心でしたが、これからはこのブログを中心にしていこうと思っています(^o^)
  • 2013-04-01 20:51
  • バイオマスター
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/706-2f566895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

掲示板管理人時代の思い出

 先程、4年間続けてきましたPerfume掲示板「One More Dream」を閉じました。
あの掲示板には本当に数えきれないほどの思い出が詰まっています。
 全盛期にはアクセスカウンターが一日で1000~2000も増える時がありましたw
オフ会も何回か開催し、多くの方々が参加して下さったことが今でもとても嬉しいです。
盛り上がりの最高潮を見せたドームライブ前。みんなの期待や妄想(笑)で、ドーム関連スレが大暴走していたのをよく覚えていますwww
 3人それぞれのスレがあり、あ~ちゃんスレとかしゆかスレが競うように暴走してましたねww
まー、かしゆかスレを暴走させる起爆剤をいつも撒いていたのは私ですが・・・www
でも、のっちスレだけがなぜかレス数が伸びず、副管理人であったダイクンさんとよく対策を話し合ったものです(^_^;)
 あと、女性の住人さんが少ないことでも頭を悩ませたことがありました。
住人さんの8割が男性で、バランスがあまり良くないと言うことが問題になっていました。
そのせいなのか、よく「(私も含めて)変態と言う名の紳士の社交場」状態になってしまうことがありましたww
そのほとんどが、かっしかし病患者達のドMな妄想だったんですけどねwwwww
最終的にこの「変態と(以下、略)」が原因なのではと言う話になっていましたねwww


 ただ、長いこと大勢の人達が行き交う場所を見ていると、けして楽しい思い出ばかりではなく、悲しい思い出、辛かった思い出も多くなっていくものです。
 特に辛かったのは、個人のアクセス制限です。荒らしなどのように全く関係ない人は簡単に次々とアクセス制限を掛け、入れないようにしました。
しかし、残念なことに実際に何名かの住人さんにアクセス制限の措置を行いました。
その理由としては、住人さん同士でのトラブルで仲介に入ったものの、止める様子がなかったり、一人の住人さんへの一方的な攻撃を行ったなどでした。
その他にも、ある一人の住人さんの個人情報を執拗に聴き出そうとした人、他の住人さんを不快にさせる発言を繰り返した人などです。
このアクセス制限は、基本的には私の最終判断で決行してきました。
時には一部の住人さんから、「〇〇さんをアク禁(アクセス禁止)にしたのはやり過ぎなのでは?」と厳しい意見を言われたこともありましたが、掲示板全体のことを考えると実行せざるおえなかったということもありました。

 それから、嫌な思い出ではないのですが、対応に困った印象的な出来事がいくつかありました。
それは、関係者や本人(メンバーの一人)と思われる人からの書き込みです。
 まず最初にあったのが、Dさん(仮名)という方からの書き込みでした。
その人の書き込みによれば、「Perfumeが某ブランドのCMに出演することになり、撮影が行われた。恐らく新曲と思われる曲が撮影中に流れていた。」というような内容の書き込みでした。
以前にも別の掲示板でこのような関係者を装った書き込みでデマを流されることがあり、私も含め、住人さんのほとんどがこの人の書き込みを批判しました。
しかしこの人は怒ったりすることもなく、「信じてもらえるとは思っていない。でももう少ししたら公式に発表があるから楽しみにしていて。」との返事が返ってきたのです。
それからしばらくはその人からの書き込みはなく、スッカリそのスレの炎上も治まった頃、公式サイトでの発表に思わず声が出るほど驚きました。
その人が言った通りのことが起きたのです。一気にそのスレが浮上したことは言うまでもありません。
それからは住人さん達にとても気に入られ、不定期ながらよく来てくれるようになりましたが、やはり長くいるとバレてしまう恐れがあるとのことで、その方は掲示板を去りました。
ちなみにこれは私と副管理人さん、そして極一部の住人さんにしかお話しなかったのですが、このDさんが去る直前にメンバーにこの掲示板のことを教えてあげてほしいとお願いしたところ、「観ているようだとかは言えないが、必ず(掲示板のことを)本人たちに伝える」と言ってくれました。
 そして、それからしばらくして、謎の書き込みをしていく人が時々現れるようになり、その人はいつもHN(ハンドルネーム)を「。」とだけしていくのです。なので通称「まるさん」ww
書き込みの内容な言葉使いから、私と副管理人さんの間では「のっちだと思う」と言う見解で一致していました。ですが、その証拠はないし、スレが炎上して来てくれなくなったり、別の掲示板で本人と思い込みみんながレスしたが、最終的に全くの別人だったと言う例があったので、あえて住人さん達には伏せていました。


と、思い出話をしていたらキリがないので、また近々、掲示板の思い出話をしたいと思いますww


ちなみに明日はアニメコンテンツエキスポ(ACE)と言うイベントに参加する為、明け方から出掛けてきます(^o^)
スポンサーサイト

コメント

[C121]

ついに閉鎖してしまいましたか・・・

自分はかなり新参だったので知らないことも多いですが
深い歴史があったんですね

バイオさんが声優を目指していることを知るきっかけもあの板ですし
やっぱ寂しいですね
  • 2013-03-31 00:44
  • ラフパット
  • URL
  • 編集

[C122] Re: タイトルなし

確かに私も閉鎖することに寂しさはありましたが、
放置してしまうよりもいいと思い決意しました。

以前は掲示板が中心でしたが、これからはこのブログを中心にしていこうと思っています(^o^)
  • 2013-04-01 20:51
  • バイオマスター
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/706-2f566895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
