Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/689-8608747b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時事ネタ

 今日はいわゆる時事ネタというやつで話をしてみようかと思います。

昨日発表された流行語大賞。
少なくとも私のまわりでは流行ってないw
それどころかそんな言葉を使ったのを聞いたこともない・・・。
今年私がよく聞いた(ネット上含む)言葉は下記のものだった。


・もう何も怖くない

・~するですか?(~するです?)

・ティロフィナーレ

・\アッカリーン/



が多かったかなと・・・ww
ちなみにこの中にはまだ大賞は含まれてません。
大賞の発表はこのあとすぐww
 「もう何も怖くない」は学校でよくみんなで言ってた。アフレコ実習の本番前とか、オーディションの時には心の中で言ってた。本当は死亡フラグなんですけどねww
 「~するですか?(~するです?)」は友達同士で一時期使ってた。これは「人類は衰退しました」の妖精さんの口調をマネたもの。
 「ティロフィナーレ」はもうどこでも意味もなく無性に言いたくなるので、かなりみんな使ってるwwこの言葉は響きが良かったのと、水橋さんの言い方が良かったから流行るんだと思う。
ちなみにまどマギのセリフは去年に引き続き流行ってる。映画化の影響も大きいと思う。
 「\アッカリーン/」は基本ネット上でよく見たなwゆるゆりの赤座あかりの存在感が消えていく音ww

さー、そして今年の(本当の)流行語大賞は・・・・・・・・・・・・・・・、







うー、にゃー








です!!!
もうこれしかないでしょう?ww



 それから、昨日新聞を読んでいたら「今年一番多かった子供の名前(命名)」が載っていました。
男の子が「蓮(れん)」、女の子が「結衣(ゆい)」だったそうです。
私はこれを見て、蓮はボーカロイドの「鏡音レン」から、結衣はゆるゆりの「船見結衣」から来たのだろうと推測しました(^o^)
全てがそうではないのでしょうが、そこから付けた人も多いと思いますよ。
私の希望としては、この結衣ちゃんに妹が出来たら、是非「ちなつちゃん」にしてあげてほしいですww





あれ?そういえばこのランキングに「まどか」と「ほむら」がないのはどうして??

ちなみにもし私に娘が出来たら、「まどか」か「なのは」にするどろうと思いますww


31780056_p1.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/689-8608747b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
