Entries

スポンサーサイト


コメント

[C87] No title

祝!超電磁砲2期!

そこからこんな話になるとはw

初めてバイオさんの割と詳しいヒストリーを知りました
想像をはるかに超えるハードな人生だったんですね(驚)

それでも夢に着実に迫るバイオさんやっぱかっこいいです!
これからもがんばってください

いつかED字幕に「バイオマスター」って出るのを期待しています
あ、ED字幕では本名ですねw
  • 2012-10-23 21:13
  • ラフパット
  • URL
  • 編集

[C88] Re: No title

ありがとうございます(^o^)

そうですね。とりあえず、本名で出たいと思っていますw

ちなみに、来週学内オーディションがあり、
それに合格すれば某アニメのガヤとして参加出来る可能性があります(^_^)
  • 2012-10-24 13:15
  • バイオマスター
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/679-6cd99ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

超電磁砲2期キター!

 超電磁砲の2期製作決定!!
来ましたよ、ついに来ましたよ・・・、いつか絶対やってくれると信じていました(感涙)
そこで今日は少し私の昔話でも・・・・・。


 あれは2年前の夏も終わりに近づいていた頃だったと思います。掲示板の音楽紹介スレに上がっていた超電磁砲のOP曲(only my railgun)を聴いて、一体こんな良曲の使われたアニメとはどんなものなのだろうと思い、You Tubeで検索したのが始まりでした。その頃の私はアニメは観ないわけではなかったのですが、アニメやアニメオタクに抵抗があり、あまり気が進まなかったのですが、どういうわけかこの作品が観てみたかったのです。
そして観始めた私はそのおもしろさに、続きが観たいな続きが観たいなでもの凄い勢いで超電磁砲を観ていきました。全て観終わった後には、「こんなに楽しいアニメは久しぶりだ」と思っていました。
 その後、「関連動画」として紹介されていた「灼眼のシャナたん」というのを発見しました。その時、直感的におもしろそうだと思い、観ることにしました。私の第六感である「直感」に狂いはありませんでした。大爆笑ですwwコメント欄に書かれていることから、それが「灼眼のシャナ」という作品のパロディーであることを知りました。
きっと以前なら「ふ~ん、そうなんだ・・・」で終わっていたでしょう。でもなぜか私はその「灼眼のシャナ」の第一話をクリックしていたのです。まるで何かに誘われ、操られているかのように・・・。
そして私は出逢ってしまった。坂井悠二と一緒に私の世界も外れてしまったw
続きを観るのが楽しみになっていた。ヘタレな男を守るために戦う可愛くてでもカッコイイ女の子に夢中になっていた。
 シャナを観終わってから、次はコメント欄によく名前が出ていた「ゼロの使い魔」を観た。ルイズが超私好みの女の子だった(爆)
そして思ったんだ・・・、「シャナと同じ人なんだ!声優ってすげー!!」って。
 だけどそれからすぐのことだった。母親の具合が悪くなり、病院へ行ったところ末期ガンであることが分かった。手術をしてその部分を取り除こうとしたが、転移がひどく、手がつけられない状態だった。
それからというもの、もう何もかもが嫌になった。それでなくても自分のしている仕事が嫌だったのに、余計に嫌になった。こんな世界何もかも無くなってしまえばいいと思った。自分も魔法が使えたらいいのにと思った。もう現実なんて観たくなかった・・・。
そして私はアニメばかり観るようになった。魔法少女ものが特に好きだった。その他にも、あったらいいなと思える世界の話や自分にはなかった学園恋愛系などのラブコメ。夢・感動・笑いのある作品を中心に観ていた。
でも、どんなに気を紛らわして現実から目を背けても、現実は非情なものだった。抗がん剤治療をしていた母の容体は悪くなる一方で、その抗がん剤治療も効果がない為に中止された。その頃から仕事に行くのが嫌になった。自分のしているのは介護の仕事。なんで自分の親がこんな状況なのに他人の面倒など見なければいけないのか、全く意味が分からなかった。
自分の人生は本当に最悪だと思った。自分のなりたかった仕事には就けず、夢もほとんどが叶わず、そして最悪の事態が起きてしまった。自分にはもう夢も希望も何もなかった。
そんな夏も近いある日のことだった。何気なく思った。「おれも声優になろう」。
「自分の世界を変えてくれたあの人みたいにおれもなりたい。きっと自分のように同じような思いをしながら、アニメを観ることを楽しみにしながら生きている人達がいるだろう。自分も声優としてアニメ製作に携わって、多くの人達に楽しんでもらいたい」、そう思った。
自分で通えそうな学校を探して、見つけたのが今の学校でした。
最初、母は反対していましたが、それからしばらくしてから「自分も昔声優になろうと思った時期があった」と話してくれました。
 その年の8月上旬に「アスタロッテのおもちゃ」の当選者限定イベントがあり、奇跡的に当選した私は初めて声優のイベントに行くことが出来ました。憧れの人を生で観れて本当に嬉しかった。いつか自分も観ている側ではなく、ステージ上で喋る側になりたいと思いました。10月からは学校に通い始めることも決まっていました。
そして8月も終わろうとした日、母は亡くなりました。
だけど悲しんでいる暇はありませんでした。自分の夢を叶えるためにもう一度歩き始めなければいけなかったから。
あれからもう1年が経ったんですね・・・。早いものです。


 最後に以前作ったのものですが、シャナのMADです(^o^)

スポンサーサイト

コメント

[C87] No title

祝!超電磁砲2期!

そこからこんな話になるとはw

初めてバイオさんの割と詳しいヒストリーを知りました
想像をはるかに超えるハードな人生だったんですね(驚)

それでも夢に着実に迫るバイオさんやっぱかっこいいです!
これからもがんばってください

いつかED字幕に「バイオマスター」って出るのを期待しています
あ、ED字幕では本名ですねw
  • 2012-10-23 21:13
  • ラフパット
  • URL
  • 編集

[C88] Re: No title

ありがとうございます(^o^)

そうですね。とりあえず、本名で出たいと思っていますw

ちなみに、来週学内オーディションがあり、
それに合格すれば某アニメのガヤとして参加出来る可能性があります(^_^)
  • 2012-10-24 13:15
  • バイオマスター
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/679-6cd99ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
