Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/66-dfc098dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

M&Uの釣り人珍事件簿~ファイル2~

 「大型アオリイカ出没事件」

 2006年6月3日(土)午後4時過ぎ、神奈川県小田原市にある、小田原港(早川漁港)の新港で、突然2匹の大型アオリイカが出没した。目撃したのは二人の釣り人で、その時の釣り人はこう語る・・・。



 「すげービックリして、腰が抜けたよ!!」



その時の様子と二人の釣り人の会話を再現してみる。





 その日、二人の釣り人(M&U)は、小田原港の新港にある、小さな突堤でシロギスやハゼを狙っていた。



 M:「Uさん、見て見て、シロギスが釣れたよ。目の前の海草の近くで食ってきたよ」



 そして、二人はその目の前の海草付近を重点的に攻めた。そして、その時だった・・・。



 M:「Uさん、何だろうあれ?」



 U:「どれどれ??」



 M:「あの白いのってもしかして・・・」



 M&U「・・・・・アオリイカ!!!!!」



 U:「Mさん、あそこにももう1匹いるよ!!」



 M:「それに何だ、このデカさは!!」



 U:「エイリアンかと思ったよ(笑)」



 M:「Uさん、餌木(えぎ)持ってる?!」



 U:「今日は持ってきてない・・・。」



 M:「そうか・・・。おれも餌木買っておけばよかった・・・。あっ!!でもエギングロッドも持ってないし、イカを引っ掛けて取り込む道具も持ってないからどのみち無理か・・・。」



 U:「釣ってみたいよね・・・。」



 M:「よしっ!だったら、今使ってるちょい投げ仕掛けで引っ掛けよう!!」



(ここから、Mの無謀な挑戦が始まる。ちなみに、餌木(えぎ)とは、日本のルアーの原型とも言われているもので、よくイカ釣りの時に用いられる。また、この餌木を使ったイカ釣りを「エギング」と言い、最近ではほぼ全国的に知れ渡り、ブームにもなっている。)



 M:「ダメだ~~~・・・。やっぱり引っ掛からない・・・。」



 U:「やっぱりダメだったね。しかも、いつの間にかアオリイカいなくなっちゃったね。」



 M:「たぶん、海草の中とかに仕掛けを入れたから、驚いて出て来たんだろうね。しかし、本当に大きなアオリイカだった。」



 っといった感じです。ちなみに、小田原港は、以前から大型のアオリイカがよく釣れるとして、結構有名なポイントなんです。

 それと、今回書いた二人の会話は、このブログ始まって以来の新記録です。(今回は全部で16行ありました)



 そして、これはこの前のミーティングの時に、釣り情報雑誌に載っていた、小田原港から少し離れた、真鶴港で釣れたアオリイカの写真を見たときの二人の会話です。



 U:「これ、この前見たアオリイカだったりして(笑)」



 M:「どうかな(笑)でも、このぐらいのサイズだったよね。」



 ちなみに、その目撃したアオリイカは2匹とも推定2kgぐらいはあると思います。(また、今の会話の部分を書いた時点で全部で18行になり、最終的に、全部で会話の部分は18行で新記録になりました)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/66-dfc098dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
