Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/633-185f1b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釘宮郷の魔術師

スタバ:「主(あるじ)~、この画像見て下さいよ~!」

バイオ:「ん?どれどれ・・・。これは釘宮郷の神ではないk・・・、!!!!!」



274879dd ブログ用




バイオ:「ピンクの浴衣だと・・・、久しぶりに   失神!!

スタバ:「あ、主!気を確かに!!」

バイオ:「あ・・・、すまんすまん。しかしこんなお宝画像どうしたんだ?」

スタバ:「はい、Yaho〇で拾いました!」

バイオ:「お前、それ隠せてねーぞ・・・。」

スタバ:「それより主、何か思いません?」

バイオ:「ん~、まー何かのイベントで着て、その控室なのかな?」

スタバ:「そうじゃなくて、もっとほら!」

バイオ:「まー、言ってはいけないかもしれないが、左側がいらないねー。」

スタバ:「でしょ!だからカットしようと思ったのですがー・・・。」

バイオ:「そうすると変な切れ方しちゃうな・・・。」

スタバ:「そうでしょ?で、主の力を使ってほしいんです!」

バイオ:「ほ~、久々にあの魔術を使えと?」

スタバ:「はい、是非お願いします!」

バイオ:「いいだろう。おれもこの画像気に入ったし。よし!スタバ準備しろ!!」

スタバ:「御意!」



バイオ:「まずベースとする材料が必要だ。スタバ、浴衣が似合うシチュエーションはなんだ?」

スタバ:「やはりお祭りかと。」

バイオ:「そうだ。ではお祭りの画像を拾いに行こう。やはり祭りは夜がいい。これにしよう!」



合成材料 No.2 ブログ用




スタバ:「綺麗ですね。それは・・・?」

バイオ:「たまゆらで有名になった竹祭りの画像を検索した。次は魔術装置を起動しろ!」

スタバ:「了解!魔術装置起動!!」


フォトショップ魔術装置起動中


バイオ:「よし起動したな。そうしたらまずはこのお宝画像(以下、画像1)を補正する。少しブレてる!」

スタバ:「画像1の補修完了!!」

バイオ:「次は、画像1から必要な部分を範囲指定するぞ。」

スタバ:「範囲指定出来ました!」

バイオ:「そうしたら編集をクリックしてコピーを選ぶんだ。そしてさっきの竹祭りの画像(以下、画像2)を出して、もう一度編集からペーストを選ぶんだ!」

スタバ:「画像1の必要部分が画像2に載りました!」

バイオ:「今度は消しゴムのマークを押して、まずは小さめのやつで型を綺麗に取るんだ。そして型が取れたら今のより少し大きめのを選んで、まわりの余計な部分を綺麗に消すぞ!」

スタバ:「出来ました!次は?」

バイオ:「よし、いい出来だ。そうしたらこれを丁度いい所に移動するぞ。」

スタバ:「この辺でしょうか?」

バイオ:「いいだろう。そうだな・・・、この奥の方にある竹灯篭(たけどうろう)って言うのか、もと光る竹と言うのか、とにかくこれがちょっと邪魔だから修正ブラシで消しておこう。そしてこれを一度保存して、一つにした画像をもう一度自動スマート補正して完成だ!!」

スタバ:「やりました!完成ですよ主!!」

バイオ:「あぁ、完成だ!そして、かぐや姫のようだ!!

スタバ:「いとうつくしゅうていたり!」


釘宮郷は今日も平和でしたとさ。

おしまい。





くぎみーと竹祭り(合成) 








コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/633-185f1b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
