Entries

スポンサーサイト


コメント

[C44] 好きな事は

好きな事、自分で望んでする事は
きつくても楽しいものですよね。(^_^)v
応援しています!

寒くなってくるので体調には気をつけて下さい。
  • 2011-10-05 00:07
  • ばたふりゃい
  • URL
  • 編集

[C45] Re: 好きな事は

>ばたさん
お久しぶりです(^-^)
ホント好きな事をするのは少し辛くても苦にはならないものですよね。
ばたさんもとてもお忙しいようですので、
体調には十分に注意して下さいね(*^_^*)
  • 2011-10-05 00:23
  • バイオマスター
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/596-700a9f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第二章が始まった

 昨日、私の通う某声優育成校の日曜コースのオリエンテーションに出てきました。
人気のある世界だからいっぱいいるのかと思ったら、予想外の少人数w
でも少人数の方がしっかり教えてくれるし、色々と出来るだろうから良いと思います(^-^)
学校では現場により近付ける為に、現場でのルールに近いものがあり、
例えば、

・授業中は水以外飲んではいけない。
・休憩時間であっても、携帯ゲームをやったり、マンガなどを読んではいけない。
・携帯はマナーモードでもダメ。
・スタジオの扉の繋ぎ目は絶対に踏んではいけない。

など。
上記のうち、上2つは何となく分かりますが、以外だったのは下の2つ。
 まず、携帯がマナーモードではいけないのは、収録中(実習中)にバイブ音がしてしまうとその音が入ってしまうからなんだそうです。サイレントモードは良いとなっているのですが、実際の現場ではそれもダメらしいです。また、それだけマイクが特殊で、普通のマイクとは違うので、指でマイクの音を拾う所を擦っただけでも壊れるので、絶対に触ってはいけないとも言われました。
 そしてもう一つの方は、まだ私は実際に見てはいないのですが、スタジオの扉はすごく分厚く、その扉の下に繋ぎ目があって、ゴムのパッキンがあるそうなのですが、それが1mmでもへこむと密閉性が減少し、音が漏れだすそうです・・・(^_^;)
なので、「絶対に踏まずに、跨(また)いで出入りして」とのことでした。
なんか神社とかの扉の入り方見たいですよねww
もちろん、その他にも規則がありますが、基本的なもので、特殊なルールなのがこれらかなと思います。

 それから、昨日のオリエンテーションを担当してくれた先生が、
「この世界は厳しく、仕事がキツイ時がある。でも、「じゃー楽しくない?」と聞かれたら、「超楽しい!」と言える」
と言っていました。
私が今やっている世界(仕事)では一度も聞いたこともないし、自分は絶対に言わないセリフだなとすごく思いました。
むしろ私の世界では、「仕事が楽しい」と言ってしまうと、受け取り方次第では「不謹慎だ」と言われてしまう(思われてしまう)こともあるから・・・。

 ちなみに昨日は、オリエンテーションが終わった後に、時間のある数名で近くのファミレスで自己紹介を兼ねた交流会をやって、早速友達(男1人、女3人)が出来ました(*^_^*)
友達が出来るか正直ちょっと心配だったので、ホントによかったです。

 来週からいよいよ授業が始まります。その為、今週中にテキストと台本を取りに行かなければいけないのですが、行けるのが夜勤明けの日だけなので、キツイですが行って来ます。
でも、忙しいしこれからキツイことも多いと思うけど、今すごく楽しいです!




スポンサーサイト

コメント

[C44] 好きな事は

好きな事、自分で望んでする事は
きつくても楽しいものですよね。(^_^)v
応援しています!

寒くなってくるので体調には気をつけて下さい。
  • 2011-10-05 00:07
  • ばたふりゃい
  • URL
  • 編集

[C45] Re: 好きな事は

>ばたさん
お久しぶりです(^-^)
ホント好きな事をするのは少し辛くても苦にはならないものですよね。
ばたさんもとてもお忙しいようですので、
体調には十分に注意して下さいね(*^_^*)
  • 2011-10-05 00:23
  • バイオマスター
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/596-700a9f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
