Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/57-b8bb0100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラッシュバック

 今日は、授業の一環として、市役所の福祉事務所に見学に行きました。みんな正装をして(クールビズもして(笑))行きました。その時、1年1ヶ月前の事を思い出しました。去年の5月中旬、やっぱりみんな今日のような服装をして、施設見学へ行った。その時、初めて彼女と話をした。向こうから話し掛けてきてくれて、すごく嬉しかった。どんな内容の話をしたか今でもよく覚えている。「車の話」だった。彼女は、スバルのインプレッサが大好きだった。最初は別に何とも思わなかったけど、それから何回か話をしていくうちに徐々に好きになっていった。

 以前、「走り屋を辞めようと思ったのは、持病を持った事と経済的問題」と書いたが、この経済的問題と言うのは、今思えばこの時から考えていた気がする。やっぱり付き合えばお金が掛かる。それにいつかは結婚したいと思っていたので、もしそこまで行った時、お金が無いでは困るので、貯めようと思った(これは今でもそう思っている)。それに、走り屋の世界はいつ死んでもおかしくない世界。だから、自分がいなくなって、彼女を悲しませたくないと言う思いから、走り屋を辞める事を決意した。

 ただ、今ではもう思い出だけが残っているだけ。楽しかった思い出も、恋が終わったあの日の思い出も。

 そして最近よく考える事がある。恋に落ち、夢を叶える為に成りたかった走り屋の道を捨てた。「これは良い事だったのか?」、それとも「失敗だったのか?」。一体おれには何が残ったのか?

 その人の写真も連絡を取る手段もない。世界も変わってしまっただろうから、再会することも、もう無いだろう。それにもし、再会出来たとしても、二人がまた昔のように、仲良く付き合うことは無いだろう。

 よく街中で、仲良く二人で歩いているカップルを見ると、「もしあのまま順調に行けば、今頃はあのぐらいになっていただろうか」とよく思う。そして、それと共に思う。「なぜ二人は別れなくてはいけなかったのだろう・・・。あの日の出来事は偶然の奇跡だったのだろうか?あの数週間は、ミラージュ(蜃気楼)だったのだろうか?」・・・。

 今でも答えは出ない。また、この頃から、その意味がよく分かる四字熟語がある。

それは、「愛別離苦」と言う言葉である。この四字熟語の意味は、字の通りである。

っと言っても分からない人の為に、特別に訳を書くと、「愛する人と別れ、離れることの辛さ(苦しさ)」っと言う意味になる。

 ちなみに、今日のように、何かを見て、昔の事を突然思い出すことを、「フラッシュバック」と言います(本来は主に、辛い過去の出来事を思い出してしまう)。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/57-b8bb0100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
