Entries



コメント

[C36] No title

わたしもよく

「自分が本当にやりたい仕事ってなんだろう?」

って考えます 

本当にやりたい職についてる人って少ないだろうし、

そういう人達にもある悩みだってあるだろうし・・・


すごく考えさせられる内容の記事でした(´・_・`)

[C37] Re: No title

ぱぴこさん

コメント頂きありがとうございます。

やっぱり丁度、私達世代の大きな悩みなのかもしれないですね・・・。
  • 2011-05-01 23:37
  • バイオマスター
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/559-7ade8d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本当の気持ち

 この頃、本当に仕事が忙しい。今日だって、昨日明けだったのに、休みを入れずにまた夜勤だし・・・・・。
世の中、不景気にさらにプラスして震災の影響で、仕事がなくなっているが、
今こっちの業界は本当に毎日が大変で、今でもパンク寸前なのに、
これからさらに需要が増え過ぎて崩壊する可能性が極めて高いと予想されている。
おれは今の仕事が嫌いだ。
しょっちゅう、「いつ辞めるか」とか「自分が本当にやりたい仕事ってなんだろう?」
とか考えながら仕事をしている。
でも、この時代、自分のやりたい仕事なんて就けるものじゃない。
きっと今、ほとんどの若者が同じような悩みを抱えて毎日を過ごしているんだろうと思う。
最近は、給料の大半を趣味のことに使うようにしている。
そうでもしなきゃ、やってらんないから・・・。
ちなみにおれは、自分の仕事のことを
「世の中の闇(=病み)を見る仕事」
と言うことがある。

 そういえば、「とある科学の超電磁砲」に出て来た「AIMバースト」、
あの一部になった若者のセリフに、
「夢は夢でしかなかった」
という部分がある。
あの言葉を聞いた時、なぜか涙があふれた。
あのキャラはきっと、現代を生きる若者達の悩みや絶望の塊を表してるんだなと思う。


 で、こんなおれも明後日には25歳になる。
「まだ25歳なんだ」
と言う人もいるが、
おれからしたら、
「もう25歳」
なのだ・・・。
今年に入ってから、自分の過去についてよく振り返ることが多くなった。
その中で気がついたことが色々とある。
その中でも特に思ったのは、
おれには世間一般で言うところの
「青春時代」
が全くないことに気がついた。
中学、高校、専門、学生の頃に良い思い出や輝いていた自分の姿が見当たらない。
そして、
「自分の夢を叶えたことが一度もない」。


おれは、置いて来てしまったものを取り戻せるのだろうか?
自分の夢を叶えられるだろうか?
理想の未来へ・・・・・行けるのだろうか?


せめて仕事以外は、
「世の中の明るい光」
を見てみたい。

コメント

[C36] No title

わたしもよく

「自分が本当にやりたい仕事ってなんだろう?」

って考えます 

本当にやりたい職についてる人って少ないだろうし、

そういう人達にもある悩みだってあるだろうし・・・


すごく考えさせられる内容の記事でした(´・_・`)

[C37] Re: No title

ぱぴこさん

コメント頂きありがとうございます。

やっぱり丁度、私達世代の大きな悩みなのかもしれないですね・・・。
  • 2011-05-01 23:37
  • バイオマスター
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/559-7ade8d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
