Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/558-02387ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AREA~総合尾数自己新記録達成~

 一体何ヵ月ぶり何だろうか?このシリーズww
と言うよりも、すごく久しぶりの「釣りネタ」です!!

 さて、今日は「開成フィッシングフォレストスプリングス(以下、開成FS)」に行ってきました。
今回もいつもと同じで、開店(この時期は6時)から12時までの半日の釣行でした。
それに、ブランクもあったし、この時期のこの辺りの地域(神奈川県西部)では、
午後になると風が強くなる日が多く、予報でもそうなっていたので、
今回も半日にしました。
ちなみに、予報(予想)通り、お昼前から風が強くなり、お昼過ぎには雨もちょっと降りました。

 この開成FSは、1stポンド、2ndポンド、3rdポンドの3つのフィールドがあり、今日は全て廻りました。
その結果、半日での総合尾数は14尾。そのうち2尾は40(cm)アップ!!
総合尾数は、エリアフィッシングの自己新記録です!!
気温・水温・天候全ての条件が良く、活性も高かったことと、
今日のヒットカラーがすぐに分かったことが今回の好釣果につながったのだと思います。



開成FSのフィールドマップ(公式HPより)

20110425185452.jpg


今回の釣果

1枚目と2枚目は、レインボートラウト(ニジマス)の中でも、
カムループレインボーと言う種類だと思います。
普通のレインボーに比べ、黒点が多いです。


MEMO0065.jpg


そして、本日の大物のうちの一匹。

MEMO0066.jpg


今回、一番よく釣れたポイント。
画像には映っていませんが、
このすぐ左の方に、水中に向かって釣りの用語で「馬の背」と呼ばれる地形が出来ていて、
さらにその馬の背の所に沈み石(水中に沈んだやや大きめの石)があります。
画像に映っている石が出ているあの場所は、島になっていて、
これらの地形が作りだす独特の水の流れを魚達が好み、
ここに集まって来るようです。

MEMO0064.jpg


これは、イワナとブルックトラウト(和名、カワマス)の混合種で、
「F1」と言う特殊な魚です。

MEMO0068.jpg


そしてこれはサクラマスだと思います(曖昧な判断ですいませんw)。
サクラマスは本来、ヤマメの降海型です。

MEMO0069.jpg


これが本日の大物No.2です。
最初のより大きかったのではないでしょうか?
ちなみに、かなり手前にいたのですが、
ルアーが通過した瞬間にクルッと振り向き、そのままバクッと行きましたww

MEMO0070.jpg


で、これが本日のヒットルアー(ヒットカラー)です。
オレンジ系にかなり強い反応を示していました。
ちなみに、3rdポンドはマッディウォーター(濁っていること)の為、
金色系がヒットカラーとなりました。

MEMO0067.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/558-02387ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
