fc2ブログ

Entries

ユニークな釣り具

95263789.jpg
 おもちゃのピストル・・・、ではなくて、これは釣り具なんです!!その名も「はずしっこⅡ」!!

一体何をする為に使うのかと言うと、これは魚の口に刺さったハリを魚に触れずに外す為の道具です。「魚に触れないの?」と思う人もいるかもしれませんが、そう言う訳ではありません(ちゃんと触れますよ(笑))。魚の中には無闇に触ると危険な魚がいるのです。その代表として、ハオコゼやゴンズイです。前者は背びれに棘があり、その棘には毒があり、誤って刺されると、数日間痛みます。(ちなみに、それに効く薬はないそうです)。その他、毒は無くても、棘がある魚やメゴチのようにヌメリがあり、持ちずらい魚のハリ外し時に使います。

 釣り具には、こんなユニークな物もある事を覚えておいて下さい。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/55-b1acb357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR