Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/533-800cbbec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

瀬戸の花嫁

 本当に出逢いと言うのは偶然が偶然を読んで起きるもので、
見てからわずか2~3日で、OVA(オリジナルビデオアニメ)のDVDまで買ってしまいました(笑)
この作品、7割はギャグです。でも、ただのギャグマンガ(アニメ)などではない!
残りの3割は、カッコ良さと感動です!!
主人公の瀬戸 燦(さん)がヤバイいいんですw
ちょっと紹介しますね(^-^)



※昔あった歌とは「微妙」に関係ないみたいです(笑)



あらすじ

 主人公の一人である「満潮 永澄(みちしお ながすみ、以下、永澄)」は、
夏休みに両親とともに瀬戸内海に面した場所にある父親の実家にやって来る。
そんなある日、父親と海に泳ぎに行った永澄は、沖に流され溺れてしまう。
海底に沈んで行き、意識が朦朧(もうろう)とする永澄に手を差し伸べたのは、
人魚だった。
 磯に上げられ、意識を取り戻した永澄は、父親にそれを話、人魚だったことを知る。
しかし、永澄の祖母の話では、昔から人魚に助けられると良くないことがあると言い伝えられていることを聞かされる。
その話を聞いているところに、一人の女性が一家を訪ねて来る。
彼女は自分の名を「瀬戸 燦(せと さん、以下、燦)」と名乗り、一緒に来てほしいと言う。
彼女の付き人としてついて来ていたのは、いかにも危ない雰囲気のある人達だった。
そして、永澄と両親が案内されたのは、海底にある「瀬戸内組」と言う極道の家。
瀬戸内組は魚人族の世界のヤクザ、そして燦はその組長の娘であり、永澄を助けたあの人魚だったのだ。
しかし、人魚はその姿を見られたら、見た相手を殺すか、もしくは自分が死ななくてはならない掟があると言う。
でも、それが身内であればいいと言われ、燦の両親から結婚するように言われる。
永澄は中学2年生の14歳。当然結婚は出来ない。その為形だけ結婚することにしたのだが・・・・・。


こんな感じの話です。

 今回は、動画を貼らずに、画像を少し貼っておきます。
尚、この画像はカッコイイ所だけです。つまり、3割の極一部です(笑)

 ちなみに、瀬戸燦の声優は、
あのPerfumeの伝説の名曲、「アキハバラブ」を作った、
桃井はるこさんです(*^_^*)




 この製作名には爆笑してしまいました(笑)
実在しそうなきわどい所がツボでした。
ちなみに、OVAの方はもうこの制作名ではなく、
「OVA瀬戸の花嫁製作委員会」になっていました(^_^;)


20110212003557.jpg


20110213121915.jpg


20110213121138.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/533-800cbbec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
