Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/53-679769fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今度の釣りの予定が決まりました

 さっき(1個前)の話は、自分で書いていてもかなり悲しかったし、この「サンクチュアリ」にはあまりにふさわしくなかった。きっと、「釣り人道中~・・・」を読んでこのブログが楽しいと思った人は、いきなりあんな話になって驚いたはず。本当に申し訳ない。でも、ここ「サンクチュアリ」は90%が釣りの話題で、10%は私事なのです。あそこまで暗い話を書いたので、これからは明るい話にしようと思います。



 この前、Uさんとメールで次の釣りの計画をしました。そして、決まりました!!今度の釣りは「根魚(ねざかな)狙い」です!!きっとこれを読んで、「おお、次は根魚か!」と思った人と、「根魚って何?そんな名前の魚がいるの?」と思った人がいると思います。(たぶん・・・)

 そこでこの(M)が説明しましょう。「根魚」というのは、釣り人が作った造語です。実際には「根魚」と言う名前の魚はいません。「根魚」とは、「根(岩やテトラなどの障害物)の周りにいる魚」のことです。代表的なのは、カサゴ、メバル、アイナメなどです。今は夏なので、カサゴが主体となります。カサゴは、外見は悪いのですが、高級魚です。

 そして、どこへ行くのかと言うと、なんといつもよりもちょっと遠くに行きます。場所は、「神奈川県真鶴港」!!・・・、っていつも行く小田原港と対してかわらね~・・・。ちなみに、真鶴港は、去年の秋「M&Uコンビ」で一度釣りに行っています。

 さらに、実は「釣り人道中膝栗毛」は、気づいた方もいるかも知れませんが、実は神奈川県と静岡県の2県も行っているんです。そして今考えている事があり、もしかしたら、今度の釣りの、さらにその次ぐらいに、また別な地域に釣りに行くかもしれません。

 たぶん明日、またUさんとメールで話し合いをするので、また何か新しい情報があったら、明日書きます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/53-679769fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
