Entries

スポンサーサイト


コメント

[C24] No title

巡礼お疲れ様でした。

やはり ファンたるもの彼女達のルーツを知らんで
どうするのということなんですね。
今回は残念ながら参加できませんでしたが
にっし~さん ナビさんにも御協力いただき 
本当に感謝しています。
しかし よくそれだけ回れましたね

[C25] Re: No title

ダイクンさん

でも、ルーツを知ることは出来ても、
その場所に行くと言うのは、
その地元や近県の人でないと出来ないので、
今回行くことが出来、とても良かったです。

そしてこれだけ回れたのは、
ナビさんとにっし~さんのお陰です。
私とばたさんの二人だけだったら、
道に迷うわ、歩くしかないわで、
下手したら市の中心部の巡礼地すら回れてませんよ(^_^;)
  • 2011-02-06 18:57
  • バイオマスター
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/528-f0cbe398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広島巡礼レポート(一日目)

 2月3、4日と一泊二日で、私、ばたふりゃいさん、ナビタイマーさん、にっし~さんの4名で広島巡礼をしてきました~\(^o^)/
ナビタイマーさんとにっし~さんは、広島の方で、二日間案内や車の運転などをして下さり、本当に助かりました。
それでは、ざっくりとではありますが、巡礼レポートをしたいと思います。


(一日目)

 お昼前に広島駅に到着。Perfumeファンの聖地・広島に初上陸!
それと同時に、私が行った日本の土地で一番西に来ました(え、それはどうでもいい?(笑))
改札を降りると、そこでナビさんとにっし~さんが待って下さっていました。
いや、あれは感動でしたよ、ホントに。

広島巡礼 No.1

 駅からは、ナビさんの車に乗って移動。
車を駐車場に止めてから、今度は歩いて巡礼。
 最初に行ったのは、のっち(3人ともかな?)がよくパスタを食べたと言う、
「ピッコリーノ」。
 その店を見てから、次に「広島CLUB QUATTRO」へ。
ここは閉まってしまっていて、そこにつながる階段までしか見れませんでしたが、
「FCツアーの時に、階段にもの凄い行列が出来た」と聞きました。
 そこを出て、すぐ近くにある「お好み村」に行きました。
お好み村は、多くのお好み焼き店が集まっている所で、その中にある、
「ソニア」と「あとむ」はPerfumeがよく食べに行ったことで知られています。
しかし、「ソニア」は2010年12月19日をもって移転してしまい、今では別のお店になっています。
どこに移転したかは、お店の人にも分からないそうです・・・・。
で、もう一つの「あとむ」で本場広島のお好み焼きを食べ、食べ終わってから、サインを撮影!
お店のおじさんとおばさんの話によると、
有名になる前の2007年に来て、それからすぐに有名になって、本当に驚いたとのこと。
でもお店に来たのは、その一回だけとのことでした。
「普通の女の子だったのにね~。最近はあんなに(綺麗に)なっちゃって(笑)」
と言っていました。
ちなみに、私の情報の中に「あとむ」がなく、
エレベーターを降りてすぐにあったお店(「あとむ」のこと)の人に
「ソニアは・・・?」
と聞いてしまったので、そのお礼とお詫びにそこで食べることにしたんだと、
サインを見るまで思っていました・・・(^_^;)
本当に申し訳ないです・・・。


広島巡礼 No.2

 
 お腹もいっぱいになったところで、少し歩いて向かったのは、
あの涙なくして語れないと言われる、「NAVIA」。
広島インディーズ時代に、宣伝の為にそこの大画面に流れていた自分達の映像を指差し、
道行く人達に「あれ、私たちなんです!!」と呼びかけた、今からは想像のつかない涙の歴史がある場所である。
写真を撮っている間、多くの人達がここを通り過ぎて行ったが、
ここであのPerfumeがそんなことをしていた事を知る人も、それを意識して通る人もほとんどいなかっただろう・・・。

広島巡礼 No.3


 NAVIAから、今度は「広島市文化交流会館(旧・広島厚生年金会館)」を見に行きました。
その途中で、原爆ドームを見たり、平和公園に行ったりしました。
それと一緒に、フラワーフェスティバルの会場となる場所も教えて頂きました。
 そこから、YYYスタジオの前を通過し、
「紙谷町 シャレオ」に行きました。
ここは、アクターズスクール時代にイベントで何度か使ったという場所。
何かの建物の中なのかと思っていたら、なんと地下街の広場!
これには驚きましたねw

広島巡礼 No.4


 そのまま、その近くにある「クレド」へ。
ここはアクターズ時代のイベントで、サンタさんとトナカイコスをした所だそうです。

広島巡礼 No.5


 そして、車で一気に移動。
やって参りました!テレビ新広島!・・・・・、
いやいや、アクターズスクール広島(以下、ASH)!!ww
ASHは、テレビ局の中と聞いていましたが、
厳密言うと、テレビ局の敷地内にある建物の中の一角です。
はい!発見いたしました、その時歴史が動いたエレベーター!!ww
そうです!あの、あ~ちゃんがのっちをスカウトしたエレベーターです!!
後々の調査で十中八九これである事と、
(画像で見て)一番奥は業務用で、ASHの生徒は手前の二台のうちどちらかしか(規則により)使用出来ないことが判明しました。

広島巡礼 No.6

そして、私、ばたさん、にっし~さんの三人(ナビさんは車で待機)で、エレベーターに乗り、案内表示にあった階へ。
・・・・・・・、あれ?!誰もいない(^_^;)
なんと、この日スクールはお休みw
でもそのお陰か、ここまで見に行くことが出来ました。
Perfumeのみならず、多くの生徒さん達の未来の大きな扉が、この小さなドアから開くんですね・・・。

広島巡礼 No.7


 そして、ホテルにチェックインしてから、駅前の某居酒屋チェーンで、夕食会!
18時に店に入って、出て来たのはなんと22時過ぎ(笑)
Perfume関連の話、掲示板の話、その他色々な話をして大盛り上がりでした\(^o^)/
ホテルに戻ってから、私、ばたさん、ナビさんの三人で、パフュロクを聴いたのは、
良い思い出になりました。


二日目のレポートはまた明日。
お楽しみに!

スポンサーサイト

コメント

[C24] No title

巡礼お疲れ様でした。

やはり ファンたるもの彼女達のルーツを知らんで
どうするのということなんですね。
今回は残念ながら参加できませんでしたが
にっし~さん ナビさんにも御協力いただき 
本当に感謝しています。
しかし よくそれだけ回れましたね

[C25] Re: No title

ダイクンさん

でも、ルーツを知ることは出来ても、
その場所に行くと言うのは、
その地元や近県の人でないと出来ないので、
今回行くことが出来、とても良かったです。

そしてこれだけ回れたのは、
ナビさんとにっし~さんのお陰です。
私とばたさんの二人だけだったら、
道に迷うわ、歩くしかないわで、
下手したら市の中心部の巡礼地すら回れてませんよ(^_^;)
  • 2011-02-06 18:57
  • バイオマスター
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/528-f0cbe398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
