Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/51-623e88db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釣り人道中膝栗毛~ハプニング&珍事件ファイル~後編

 さー、後編スタートです!!



ファイル4:「M&U、遭難未遂事件」



 これは、私が今まで釣りをして来た中で、一番「ヤバイ」と思った出来事です。ちなみに、会話の部分は、記憶にある部分を簡単に書いています。2年前のことなので、正確ではありません。

 2004年2月7日(土)(この頃から、釣り日誌を書いている)、我々「M&U」は、ワカサギを釣るため、神奈川県にある丹沢湖に出かけた。ここは、その前の年(2003年)12月に一度来ており、その時には、25匹も釣れたので、かなり期待が高まっていた。最高気温8℃の中、手漕ぎボートでポイントまで行った。そして、2~3時間程釣りをした頃、急に風が強くなってきた。最初のうちは、「冬にはよくあることだよ。すぐに止むよ。」と言っていたのだが、どんどん風が強くなっていった。湖面は波が立ち、まるでシケタ(荒れた)海のようになっていた。ボートはその波と風で大きく揺らされた。



 M:「Uさん、これはそろそろヤバイよ。どうする?仕方ないから一旦ボート小屋まで戻る?」

 U:「う~ん・・・」

 M:「(ヤベー!!Uさん意識がもうろうとしてきちゃってるよ!ボート小屋まで500mぐらいはあるけど、とにかく戻ろう。)」



 しかし、自然の力は甘くはなかった。強風と波で、ボートがまったく前に進まない。「このままでは、ボートが転覆してしまう」と思ったその時!!横を見ると、谷のようになっている所に、ワンド(入り江)を発見!!急いでそのワンドに入った。

そこは小さな沢からの流れ込みがあるワンドだった。沈んだ堰堤もあった。



 M:「Uさん、見ろよ、こんな所があったぜ」

 U:「ほんとだ!全然気がつかなかったね。(Uさんの意識回復)」

 M:「しかもここ、両サイドが山に囲まれているから、風裏(風の当たらない所のこと)になってるぜ。夏来たらバスが釣れそうだな。」



 この後、風が少し弱まり、午後3時30分頃、納竿し、無事ボート小屋に帰ることが出来た。

 この時のことは、今でも時々話している。それに、よく無事に帰ってこれたと今でも思う。



ファイル5:「♪迷子の、迷子の、小ザメちゃん~♪事件」



 いつだったか忘れてしまったが、神奈川県の小田原港(早川漁港)で釣りをしていた時のことである。港と外海との間で釣りをしていた時、背びれを水面に突き出して泳いでいる魚がいた。



 M:「Uさん、なんか変なのが泳いで来るよ」

 U:「ほんとだ。なんだろうね?」

 M&U:「やや!!あれはもしかして!サメじゃない?!」



 なんと、港の中に小さなサメが迷い込んでいた。小さいと言っても、1.5~2mぐらいの大きさだった(っと思う)。恐らく、船のモーター音に連られて来たしまったんだと思う。しかし、その後すぐ姿が見えなくなり、その後どうなったのかは分からない。



 「釣り人道中膝栗毛~ハプニング&珍事件ファイル~」いかがでしたでしょうか?これからもまだまだ珍事件やハプニングがあると思います(本当はあってはならないのだが・・・)。これからの珍事件やハプニングは「釣り人道中膝栗毛」の中で、書いていきたいと思います。また、新企画もどうぞお楽しみに。



 

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/51-623e88db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
