Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/457-682aa25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

受験生(?)

 もうすぐ学生さん達は夏休みですね。そして、中学・高校の3年生は受験生なので、夏休みは勉強をしたりで大変なんだそうですね・・・。

なぜ「大変なんだそうですね」と言う言い方をしたのかと言うと、私は受験(一般入試)を受けたことがないので分からないんです・・・。高校に入る時も専門学校に入る時も全て裏口入学でしたから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

ウソです(笑)

推薦入試で面接(専門に入る時には作文も書きました)のみでした。推薦入試と言っても頭は良くなかったし、スポーツも全くダメなので、「自己推薦」でした。落ちる可能性も結構あり、考え方によってはハイリスク・ハイリターンな入試です。高校から専門に入る時には担任に「たぶん落ちると思う」と心ない一言を言われましたが、そんなの気にせずに受け、見事に合格。合格発表があった後その担任に「合格しましたよ」と思いっきり言ってやったのを今でも覚えています。



7e9ddec9.jpg

 そんな私ですが、実は来年受験をする予定です。と、言いましても学校に入って学生に戻る訳ではありません。「資格受験生」です。

今の「社会福祉主事」から「社会福祉士」という今より上の資格を取ります。この試験がまた曲者で、合格率が極めて低い(約20%ぐらい)ことで有名なんです(苦笑)

確かこの前、新司法試験の合格率も20%ぐらいと聞きました。なのでまさに福祉の司法試験ですねww

内容は主に福祉の法律や制度に関することで、社会福祉主事の試験よりも科目数が多く、レベルも高くなっています。

 Perfumeも攻めの年なら私も攻めの年なんですw


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/457-682aa25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
