Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/453-09c6185f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Perfume掲示板 「One More Dream」が誕生するまで~そうだ!掲示板を作ろう!!~

長い文章ですがお付き合い下さい。





 あれは人生初ライブとなったファンクラブツアーのZepp TOKYO公演から数日後のこと。まだライブの時の余韻が残り、ドキドキ感や興奮が冷めやらない頃の休日の朝、私はいつものようにパソコンの前に座り、その当時居た掲示板を見ていた。その掲示板は、某掲示板の閉鎖に伴いその代わりを担っていて、恐らく今のOMDより少し歴史が浅い感じの掲示板だった。そこに閉鎖された掲示板の頃からの人達が集まり、楽しく話をしていた。

その日の朝は、夜中のうちに書き込まれたレスを読んだだけ。休みなので、他の事をしてから書き込みをしようと思い、一度パソコンを閉じた。そして昼食後、書き込みをしようと掲示板に行ったらいつもの画面は開かず、FC2のメンテナンス中に表示される白い画面に管理人さんから「都合によりしばらく利用出来ません。再開時期は未定です」とメッセージが書かれていた。一瞬、「やべっ!アク禁された?おれなんかしたかな・・・?」と思ってしまったが、「再開時期は未定」との事なので何か故障などのトラブルがあり、その復旧作業をしているのだろうと思った。でもちょっと気になったので、副管理人さんにメールをして何が起きたのかを尋ねてみた。返って来た返事を見て驚いた。それは「管理人さんの都合により、掲示板を閉鎖する」との内容のものだった。

その時は本当に動揺した。今まで話をしてきた仲の良くなった仲間達とももう話せないかもしれない・・・。どうしたらいいのか全く分からなかった。しかし、職業柄なのか動揺してもすぐに冷静になれた。そして思った・・・・・・・・・・、





「そうだ、おれがPerfumeの掲示板を立ち上げよう」





だけどすぐには行動を起こせなかった・・・。パソコンの知識のあまりない自分に果たして掲示板なんてものが作れるのか?管理人なんて出来るのか?

不安だらけだった・・・。でも「何事も挑戦してみなければわからない」そう思い決意した。



 さて作ろうと思い、今まで使っていた掲示板と同じFC2で立てることにした。その時思った。・・・、「なんて名前の掲示板にしよう?」。

あれこれ色々考えた。今思えばこの掲示板の名前をつけるのが一番大変だったと思う(笑)

曲名から取ろうかとかそのままシンプルな名前にしようかとか・・・。なかなか決まらず困っていた時、ある一つの思いが浮かんできた。私がPerfumeのファンになり、ファンクラブにも入ろうと思った時の事だ。ある特定のアーティストのファンをやるのを辞め、もうこういう世界には戻らないつもりだった。でも、「やり残したことがいっぱいあった。叶えたかった夢がいっぱいあった。もう一度そのやり残したこと、叶えたい夢を叶えたかった。例えその夢が叶わなくても、どこまで実現出来るか試してみたかった。そう思ってこの世界に戻って来たはずだ」と。

もう一度その夢を叶えられるか試してみよう・・・・・、そうだ、





「One More Dream」





にしよう!

自分の夢もみんなの夢も叶うように・・・。





 そして、書き込みがすぐに出来るよういくつかのスレを立てた。「(かしゆか・のっち・あ~ちゃん)の話をしませんか?」や「かしゆかブログを語りませんか?」はOMD誕生の時からあるスレなんです。

 立ち上げ後すぐに、何度か連絡を取っていた方々に新しく掲示板を立ち上げたことを報告。その時、ライブの時にサポートして下さったダイクンさんに副管理人として一緒に掲示板の管理をしてほしいとお願いし、副管理人になってサポートして頂く事になった。

 その後、閉鎖された掲示板にいた方々の多くが難民状態になっているとのことを知り、他のPerfume掲示板を利用させて頂き、OMDにご案内した。そして段々と軌道に乗り、現在に至る。





長文でしたが最後まで読んで下さりありがとうございます。

これからもOne More Dream掲示板(夢板)をよろしくお願いします。

最後はやっぱりこれを聴いて下さいw








コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/453-09c6185f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
