Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/447-c058d469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの日の衝撃が蘇った

 5月13日の夕方、仕事から帰って来て、家で一息ついていた時、同じPerfumeファンの友人からメールが届いた。そのメールを読んだ時、一瞬血の気が引いた・・・。

「ここに来てまたなのか・・・。今回はあ~ちゃんか・・・」

そう思った。

去年は、のっちとかしゆかだった。あの頃はまだそこまでかしゆかの事が好きだった訳じゃなかったから、あまりショックを受けずに済んだ。

 この話を聞いた後、一番気掛かりだったのは、「あ~ちゃんが好き」と言っていた多くの仲間達のことだ。

「みんなショックを受けているかな?掲示板でよくあ~ちゃんへの愛を叫んでいる彼はまだ若いから、昔の私のように泣いているかな?」・・・。

そんな思いが頭の中をずっと駆け巡っていた。

いてもたってもいられず、もっと詳しい情報を求めて、前日ディーラーから退院してきた愛車に乗り込み、コンビニまで走らせた。一件目のコンビニで運良くその新聞を発見。「わざとやってんのか!」と言いたくなるぐらい、なぜかその新聞が大量に置いてあった。購入して急いで家に戻り、読んだ。

ウソなのか、本当なのか、とても微妙な記事だった。しかし、「100%ウソだ!」と言いきれない部分が多々あった。でも信憑性は低い。だけど、あ~ちゃんに惚れている人達に与えた衝撃はそれなりに大きかったと思う。

例え、「そんなのウソだよ。大丈夫」と言っているあ~ちゃん好きの人がいたとしても、恐らく内心「辛い、悲しい・・・」と思っている部分があると思う。私は過去に2度経験したから、何となくそれが分かる。



そう、前日までディーラーに入院していた愛車のように、見た目はフロントバンパーが少し潰れ、ナンバープレートがちょっと変形しただけで、大したことがなさそうに見える。でも、開けてよく見てみれば、ラジエーターの一部が押し潰され、エアコンの一部も壊れている状態。そして、事故の時の衝撃が体に残っているように、心が受けた衝撃も残り続けるものである。



あの人の時、2度も同じ衝撃を心に受けてしまった。今も思い出すとその衝撃が蘇って来る。でも、きっとそういうことを何度も経験しながら人は成長するのだと思う。

「~のファン」というのをやっていく以上、その衝撃を受ける、そしてそれに耐える覚悟は必ず必要だと思う。

そして、その衝撃を与えるのは、もしかしたら自分自身かもしれないと言う事も・・・。





コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/447-c058d469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
