Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/440-29dafcf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釣り人道中膝栗毛~粉雪が舞う中で~編 後編

なんかすごいのが・・・

a7a414d1.jpg

 受付を済ませ、駐車場で仕掛けをセットする。その間にもこの雪の中続々と釣り人がやってくる。地元のナンバーだけでなく、他県のナンバーもいた。それだけ釣り人人口も増え、また足柄キャスティングエリア(以下、足柄CA)の人気も高いと言うことである。

 準備が整い、私達はポンドの川側へ入った。ここ足柄CAのポンドは山側と川側の立てに長い部分(ポンドが長方形で、縦の短いところは釣り禁止)での釣りとなる。基本的にはクリアウォーターなのだが、ここのところの雨や雪でややマッディウォーターになっていた。そこで私はルアーはスプーンでカラーはレモン色を、Uさんは同じくスプーンでオレンジを選択。私はキャスト後、フリーフォールでそこまで沈め、デジ巻きでボトムをゆっくりと攻めた。するとすぐに私にヒット。丁度いい食べ頃サイズのニジマスが釣れたのでキープ。その次も同じぐらいのサイズのニジマスがヒットした。

 それから少しした頃、ボトム付近をゆっくりと巻いていたUさんに何やら大物がヒット。慎重なやり取りでようやくネットに入ったのは、40cmオーバーのニジマス。

U:「何かすごいのが釣れた・・・」

M:「すげーじゃん!おめでとう。って言うか何だこいつ?!」

なんとこのニジマス、口に何個もルアーを咥えていた。そして衝撃的だったのは・・・、

M:「どれがUさんのルアー?」

U:「そのオレンジのやつ」

M:「あーこれか。他のやつも取ってやろう。ん、これなんだ?あれ、こいつちょっとサイズの小さい魚食ってたみたいだな。これ魚の骨じゃん・・・。」

どうしてなのか分からないが、なぜか魚の骨が付いていた。未だに謎です。



ヤマメは釣れず

25c8b5d3.jpg

 その後、コンスタントにポツン、ポツンと釣れる感じであった。雪が降るほどの寒さだが、魚の活性は比較的高かった。雪も止み始め、魚がトップに出てくるようになった。そこで表層付近を攻めてみると、40オーバーのニジマスが2尾釣れた。しかし、雪が止んでから段々と寒くなってきた。それでも魚達がアタックしてくるのでやめられない。

 そのうちにイワナがヒット。でも、今回の私の目標は、去年の9月にここを訪れた際釣ったあのおいしいヤマメ。今回もちゃんと姿は見えていた。しかし、やはりヤマメは警戒心が強いからか、ルアーを嫌い続けた。そして、納竿時間のお昼となり(今回は午前中のみの釣行)、とうとうヤマメを釣ることは出来なかった。

 今回は初めての雪の中での釣行と言うことで、最初どうなることかと思っていたが、まさかこんなに良い釣果に恵まれるとは思わなかった。また、管釣りの楽しさを再認識出来る釣行となった。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/440-29dafcf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
