Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/439-770039a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釣り人道中膝栗毛~粉雪が舞う中で~編 前編

久々の登場

 皆さん、大変お待たせいたしました。久しぶりの釣り人道中です。どれくらい久しぶりかと言いますと、去年の9月以来です。あれから何かと忙しく、休みの日でもやらなければいけない事が多くあり、あまり釣りにも行けませんでした。

また、段々と寒くなり、休みの日は家でネットをして遊ぶ日々。

 で、「こんな事ばかりしていては不健康」と言うことで、釣り人らしくもっと釣りに行こうと言うことで、この前のフィッシングショーの帰りにUさんと今回の釣行を計画。・・・・・、などとカッコイイ(?)ことを言ってしまいましたが、ほとんどは「フィッシングショーに行ったら釣りがしたくてしょうがなくなった」が主な理由だと思います(笑)



雪の中での釣行

 2月17日午前6時30分頃、Uさんを駅のロータリー付近で乗せ、私達は神奈川県南足柄市にある足柄キャスティングエリア(以下、足柄CA)へ向かった。この辺りの天気は独特で、天気予報通りにいかないことは珍しい事ではない。今日は晴れの予報であったが、出発前から小雨がパラついていた。

U:「なんか降って来ちゃったね」

M:「昨日までの天気予報じゃ晴れるって言ってたのにね」

U:「この辺りの天気は独特だからね」

足柄CAは狩川の上流部に昔からあった釣り堀がリニューアルされ、エリア用のポンドの他にストリーム(自然の川を使ったもの)も出来、また昔からのエサ釣りも出来る。足柄山の奥(標高の高い所)にあるエリアなのである。

車でどんどん坂を上って行く。すると、フロントガラスに当たる雨粒が「ベチョ、ベチョ」としてきた。そして・・・、

M&U:「あ!雪だよ!!」

途中から雨は雪に変わった。上に行くにつれどんどん雪になっていく。

M:「雪の日の釣りは初めてだな」

U:「そうだね。雪かな?って思うようなのが降って来たことはあったけどね」

初めての雪の中での釣行に二人は少し興奮していた。





次回、後編に続く・・・

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/439-770039a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
