Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/384-0965e482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足つぼ

 まず、この記事を読む前にご理解頂きたいことは、これから書くことは私はPerfumeが大好きだからこそ言いたい一言だということです。

















 今年の7月に発売された3rdアルバム「トライアングル」に収録されている「I still love U」、超いい曲です。で、DVD付きの方を買うとそのDVDにこの曲のPVが収録されています。結構シンプルな作りで、何よりPerfumeの3人がいつも以上に美しいそこまでは良かった・・・。しかし、このPVで私が問題視しているのは曲の後半に入ってからである。3人共急に表情がおかしい、なぜこの曲の途中で笑顔(って言うか笑う)?不思議でならなかった。後日、このPVの撮影をしながら足つぼをやっていたということが分かった。そういう企画だったらしい。でも、この曲はご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが「片思いソング」です。それもかなり切ない歌詞です。その曲にこの企画は正直言ってありえないと思う。ましてや笑っていいイメージの曲ではないと思う。最後までシリアスな表情で歌ってほしかった。

 このPVがYou TubeにUPされていたので、コメントとして書いたところ、投稿者の人からメールが届き、「そういった斬新な所がPerfumeのいい所なんだ」と返ってきた。そう思う人がいても私は別にいいと思う。否定は一切しない。ただ、私としては上記に述べた通りの思いである。

 で、この記事を読んで「どんな歌詞なんだろう?」と思った人の為に、この曲の歌詞を書いておきたいと思います。もし、「あ、この曲聴きたい!」と思った方は、迷わずCDを買って下さい。他にも良い曲盛り沢山のアルバムです。

 ちなみに、今回の記事を携帯で読まれる方、相当読みづらいと思いますが、ご了承下さい。







               I still love U



                              作詞・曲 中田ヤスタカ



キミをどんなに想い続けても  あたしにできることなんかなくて

夕焼けみたいに沈む気持ちを  胸にしまいこむ





それがどんなに意味のないことで  一つも変わることがなくても

一緒に笑い合える関係  それを守りたい





願うなら  さよなら  と  笑えるより

寂しいねって  いってくれるよな  そんなふたりがいい





I still love U 抜け出せない  迷路のよう  見えないドア

I can smile 隠してるの  この気持ち  涙に変えて

You and me どうしようもない  それはきっと  あたし自身

rescue me なんていえない  目を閉じて  眠りにつく







あまり連絡がこないときでも  あたしにできることなんかなくて

曇り空みたいなこの気持ちを  胸にしまいこむ





震えた気がして電話を見て  気のせいだとがっかりしたりもして

次はいつになるとあえるかな  思い続ける





願うなら  じゃあまたね  って手を振るより

寂しいねって  いってくれるよな  そんなふたりがいい





I still love U 抜け出せない  迷路のよう  見えないドア

I can smile 隠してるの  この気持ち  涙に変えて

You and me どうしようもない  それはきっと  あたし自身

rescue me なんていえない  目を閉じて  眠りにつく
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/384-0965e482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
