Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/379-10acc1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釣り人道中膝栗毛~海を渡れ!大型回遊魚への挑戦!!~後編

初めての初島に散る

 午後になっても状況は何も変わらなかった。止まっていた潮は段々と動き始めたが、回遊魚が回って来る様子は見られず、近くで遠投カゴ釣りをしている人達にもアタリがないようであった。相変わらずアイゴやスズメダイばかりがヒットする。

M:「またこれ(アイゴ)だよ(-д-;)」

U:「あ、手前にタカベみたいなのがいる(・ω・)」

はっきり言ってすでに私達は希望を失い、諦めモードに突入していた。

 しかし!遠投カゴをやっていた人の一人がワカシ(ブリの子供)を釣り上げた。「これはチャンスだ!」と思い、何度もキャストをし、コマセを出し続け、こちらに群れを引き寄せようとした。だが、これは一瞬の光であった・・・。その後はその人達に回遊魚はヒットせず、こっちは相変わらずアイゴやスズメダイばかりであった。

 納竿間際、何気なく手前にコマセを撒いたところ、40cmぐらいの大きなメジナが2~3匹姿を見せた。そして、遠投カゴをしていた人にそのサイズと同じぐらいのメジナがヒットした。そして午後3時、これ以上続けても見込みがないだろうと判断し、無念の納竿となった。



でも大満足

 片付けを終え、帰りの船まで時間があるので折角なので観光をしていこうということになり、お土産屋さんを見に行ったり、待合所で雑談をして過ごした。そして、午後4時40分、船に乗り初島をあとにした。出港してすぐにカモメの群れが船のまわりを飛んでいた。

M&U:「雰囲気あるな~

そしてこの後、熱海港に着くまで私は爆睡してしまった。目的の魚が釣れなかったのは残念ではあるが、大満足の釣行であった。



あとがき

c8be47f1.JPG

 今回の釣行は、釣行日の天気予報が雨でまたも無念の中止かと思われていました。しかし、前日の予報でやっと晴れとなり、当日はやや雲は多かったものの、日差しが強く、とてもいい天気になりました。

 本編の中でも書きましたが、確かに対象魚が釣れなかったのは残念でした。しかし、二人で初めて船に乗り、離島での釣行が出来、とても満足のいく釣行でした。それに、今回の対象魚は(大型)回遊魚ということで、回って来ない可能性はかなりあると思っていました。なので全く悔いはありません。また、帰りの電車内で二人で話していたのですが、一日中釣りをしたのはここ2~3年なく、久しぶりでした。その為、ここ数年の釣行の中では最高点を付けられる程にいい釣行だったと思います。この初島にはまた近いうちに是非リベンジを兼ねて釣行したいと思っています。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/379-10acc1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
