Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/367-5e53ba4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釣り人道中膝栗毛(番外編)~光の海を求めて~第2部

そびえ立つタワー

 渋谷から電車で一度恵比寿に行き、そこから日比谷線に乗り換え、六本木に到着。余談ではあるが、電車で出かける時の電車の乗り換えや何線を使って行くかなどは電車が大好きなUさんがいつも考えてくれている。ちなみに、車で出かける時は車が大好きな私が道を決めている・・・と言うよりUさんは免許をまだ持っていないので運転してるのは私。

fc0a01b1.JPG

さて話を戻しまして、六本木ヒルズにやってきました。私はここに来るまで「六本木ヒルズ」と言うのは建物の名前だと思っていたのですが、場所の名前であることを初めて知りました(確かにヒルって「丘」って意味ですもんね・・・)。ここに着いて驚いたのは、そびえ立つ巨大なタワー(画像、右)。田舎者の私にとってこんな巨大な建物は初めてで、ポカ~ンとしてしまいました。その目の前には、あの有名な大きなクモのオブジェがありました。屋根のついた歩道(?)では、屋根から霧状にした水が出ていました。そして、ここからの眺めがなかなか良く、東京タワーが真正面に見えました。

56a66d0b.JPG





 その後、私達はテレビ朝日(画像、左)に行きました。そこのショップでお土産を購入。このショップで買い物中に一緒に買い物をしていたUさんがまた行方不明に・・・。いつものことなので近くを捜索。

M:「あ、いたいた。あれ?どうした?大きな口開けて、しかもこんなに丸くなって、さらになんか青くなっちゃって・・・」

U:「いや、それ違うから( -д-)」

M:「あー!後ろにいたのか!!」


なんてコントは実際にはしていないが、ショップの近くには大きなドラえもんの置物が置いてあったり、どうやら六本木ヒルズの敷地内には「大きな物」が多いらしい。

0c598caf.JPG





































会心の一撃

 夕方近くなり、今度は夕食をどこで食べるかを検討。近くにノースタワーと呼ばれる建物があり、そこにイタリアン料理のお店「カプリチョーザ」があることが分かり、そこで夕食を食べることにした。そしてそこへ向かう途中、Uさんがボソっと一言・・・。

U:「ダブルデートだったらもっと良かったのにね(・∀・)」

(Mは250の精神的ダメージをくらった。残りのSP(スピリット・ポイント)10。)

M:「それは言わないことにしておこうか・・・(´;ω;`)」


寂しい男二人は、とりあえず腹だけはいっぱいにする為、トボトボと店まで歩いていった。



光の海



9f23f206.JPG



 夕食を済ませ、私達は最終目的地である、「東京シティービュー」へ。この東京シティービューは六本木ヒルズにある森タワーの52階にある。受付で入場料1500円を払い、高速エレベーターで一気に52階へ行く。

U:「すごい勢いで上へ昇ってるんだね。」

M:「そうみたいだね。」


気圧の変化で耳がちょっと痛くなり、高い所まで来たと実感した。そして52階に到着。展望室に入り、外を見た時、あまりの感動に言葉を失った。黄昏(たそがれ)時に広がる「光の海」。私は今までこんな絶景を見たことはなかった。完全に日が落ち、真っ暗になると、その輝きはさらにすごくなった。

M:「なんかすごいよな~。60年以上前に戦争でほとんど何も無くなっちゃった所から、時間をかけて今のこの光の海を作り上げて来たんだもんな~(・∀・)」

U:「人間の創造のすごさを感じるよね(・ω・)」

M:「じゃ、そろそろ帰ろうか。また見に来ような。」


 こうして、M&Uの久しぶりの東京観光は幕を閉じた。



あとがき

 今回は約1年ぶりに二人で東京に来ました。そして私達が会うのも本当に久しぶりでした。いつもは東京に行くと買い物がメインで終わってしまうことが多いのですが、今回は買い物だけでなく、観光もしてみました。午後から風が強くなりましたが、1日天気が良く、とても助かりました。ちなみに、帰りの電車では二人とも歩き疲れてグッタリしていました。近いうちにまた東京に遊びに行きたいと思います。また、夜景の画像ですが、真っ暗になってから撮影したのもあるのですが、携帯のカメラで撮影している為、綺麗に映っていないので、この画像にしておきました。最高の美しさの時が見たい方は是非現地で見て下さい。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/367-5e53ba4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
