Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/366-4d3950ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釣り人道中膝栗毛(番外編)~光の海を求めて~第1部

コラーゲン

 先月、何となくまた東京に遊びに行きたくなり、Uさんを誘って東京に行くことにした。今回の目的は、渋谷の上州屋などで買い物をしたりすること。そして、最大の目的は、「光の海」を見ることである。

 7月26日午前10時40分、いつものM&Uコンビは原宿に到着。地元の暑さとは違う、ヒートアイランド特有の暑さに一瞬目がくらむ。しかし、夏の東京には何度か来ている私達にはこの程度の暑さは想定内のこと。まず最初の目的地に向かって歩いて行く。

0191d423.JPG

えっ、最初の目的地はどこかって・・・、これは失礼いたしました。改めて、最初の目的地はあの「生キャラメル」で一気に有名になった花畑牧場の原宿店です。ここで生キャラメル以外のあるものを食べようと言うことになったのです。

11時前にお店に到着。時間的にまだ空いており、並ぶことなく入れました。そしてお目当ての「コラーゲンたっぷりラーメン」を購入。私はチーズみそ(画像参照)、Uさんはチーズカレーを食べました。味はと言えば、私的には「まぁー普通」と言った感じでした。ラーメンは特にその人の好みがあるので、おいしいかどうかは、もし機会があれば皆さんが実際に食べて決めて下さい。









渓隼~けいしゅん~

 花畑牧場のお店を出て、私達は明治通りを渋谷に向かって歩いた。次の目的地は渋谷の上州屋。少し距離があるが、まだ歩いたことがない所なので歩こうということになった。正午前の暑さがピークになりつつある中をひたすら歩く。歩いている時はいいのだが、交差点で信号待ちの為に止まると汗が噴き出てくる。

U:「なんか電子レンジの中にいるみたいだね」

M:「そのうち、チーンとか音がするんじゃない(笑)」

そんなギャグを言えるだけの体力と気力を残しながら、やっと渋谷駅まで来た。そこから少し歩き、ようやく渋谷の上州屋に到着した。

2ed2bbbf.JPG

 まず最初に見に行ったのは、4Fの川釣り用品売り場。ここでついに、今まで探し続けていた新製品の渓流竿「渓隼(けいしゅん)」を発見。ほとんど迷うことなく購入。メーカー希望小売価格より1万円以上安く買うことが出来た。その後、3Fの海釣り用品、2Fのルアー用品と見ていき、なんだかんだで約2時間買い物をしていた。

 上州屋を出た後、吉野家で昼食。私が牛丼の大盛りに卵と味噌汁、Uさんがしょうが焼き定食を食べた。その後、HMVとブックオフに行き、15時30分頃渋谷を離れた。











                               第2部へ続く
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/366-4d3950ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
