Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/364-2eb5ffc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の釣りはマズメに勝負あり!

 夏の釣りはマズメ時が勝負であることが多い。全ての魚がと言うわけではないが、多くの魚は朝・夕マズメにエサを捕食する。夏の場合はそれだけでなく、日中は気温が高く、それに伴い水温も高くなり、魚の活性が著しく低下する。だからと言って全く釣れないわけではないが、厳しい釣りになることが多い。また、夏の日中は釣り人にとっても過酷である。私もかれこれ14年釣りをしてきて、毎年夏でも釣りに行っているが、あまりの暑さに竿を出していられなくなった経験が沢山ある。その為、ここ最近は夏はなるべく日の出から数時間とか夜釣りが多くなっている。

 今年も釣りのトップシーズンに入り、これから釣りに行かれる方も多いと思います。その時には、この事をよく考えて、釣りに行く時間等を決めて下さい。また、夏に限ったことではないのですが、必ず帽子(キャップ等)をかぶり、こまめな水分補給を行って下さい。さらに、特に海釣りなどになりますが、ライフジャケット(救命胴衣)は必ず着用して下さい。「夏は暑くて着てられない」と脱いでしまったり、着用しない人がいるようですが、暑くても命には変えられません。今年の夏も楽しく釣りをしていきましょう。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/364-2eb5ffc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
