Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/358-e977e9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AREA~ナイターに初挑戦~編

夜を待ちながら

 6月11日、夜勤明けで帰宅した私は昼食後いつものように夕方近くまで寝ていた。そして、起きてきて少ししてからネットで開成FSのサイトを見ていた時、丁度ナイター営業をする曜日(木・金・土)であることに気が付き、ナイターに挑戦する為すぐに準備をし、現地へ向かった。受付に行くと「ナイター券の発売は18時25分からになります」と言われた。その時、17時30分。あと1時間である。ネットには17時30分からになっていたが、時期により違うようだ。仕方がないので車の中であと1時間待つことにした。段々と日が暮れ始め、昼間までの暑さがウソのように涼しくなってくる。私の他にも車の中でその時を待っている人がいた。

そして時間になり受付へ。ナイター券を買い、3rdポンドに入る。このナイターは3rdポンドのみでの釣りになる為、日中のような移動は出来ない。とりあえず真正面にLEDライトがあるポイントに入り、暗くても魚が見つけ易いようにレモン色のスプーンで始めることにした。



爆釣?!黄昏時945e594f.JPG

 キャストし始めて数投はあまりルアーを追わなかった。やはり日中に攻められている為スレているようだ。それでも、そのうち数匹がチェイスするようになってきた。上層を広く探っていると、ついにヒット。しかし走り方と伝わってくる引きがどうもおかしい。引き寄せてみるとやはりスレ掛かり。尾っぽの近くに掛っていた。スレ掛かりは私は釣果としてカウントしていない。その後反応が良くないのでカラーをピンク/ホワイトのラメ入りに変更した。この時すでに日が沈み、黄昏(たそがれ)時になっていた。カラーチェンジしてすぐにF1(イワナとブルックを掛け合わせたやつ)が釣れた。そしてすぐにイワナが岸近くで2匹釣れ、この短い黄昏時に一気に3匹釣れた。そんなうちに辺りは暗くなり、ついに夜を迎えた。



夜の難しさ61bdcbd2.JPG

 暗くなり気がついたことがある。それは、「自分のキャストしたルアーがどこに着水したのかがよく分からない」ということである。それだけではなく、掛けた魚のハリを外しづらい。暗くなってからニジマスがヒットし、ネットに入れたはいいが上手くフックが外せない。また、ラインを結び直すのも一苦労であった。ナイターの時には夜釣りで使っているヘッドライトを用意した方が正解である。

20時過ぎ、今回のヒットルアーがラインブレイクによりロストした為、初めてのナイターはここで納竿とした。

 最終的に今回の釣果は、イワナ2匹、ニジマス2匹、F1が1匹の計5匹となった。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/358-e977e9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
