Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/356-480d3a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AREA~朝マズメを攻めろ!~編

 前回の釣行で分かったことだが、これからの時期の管釣りは朝・夕のマズメ時か夜(ナイター)がいいようである。そこで今回は、朝マズメのみを攻めようということで午前7時~午前10時までに3時間で釣行することにした。場所はもちろんいつもの開成FSである。今朝はひんやりとしていて、水温を測ると16℃でトラウトを釣るには丁度いい水温であった。

 最初に入ったポイントは、1stポンド東側のワンド。パイロットルアーはいつものスプーン(1.6g)のイエロー。しかし反応がイマイチ。そこでこのポイントでのヒットカラーであるピンクに変更。しかしこれもイマイチ。粘っても仕方がなさそうだったので、同西側にあるアウトレットへ移動。イエロー/ホワイトのカラーが反応がいいことが分かり、手前からやや沖まで広範囲に攻める。すると1匹のニジマスがチェイスしてきた。そして大きく口を開き、咥えた。すかさずフッキングし、一気に寄せる。約20cmの食べ頃サイズのニジマスであった。しかしその後が続かず、ポイントをウロウロする。

 久しぶりに2ndポンドでやってみようと思い、そこでやってみた。この2ndポンドはルアー専用エリアでフライフィッシングは行えない。しかし、狭い上に放流などもあまり行われていない為、魚がいつもスレている。そこで、スプーンではなく、あまり使う人がいないスピナーを投げてみたところ、予想通り良型のニジマスが食ってきた。その後、また1stポンドのアウトレットに行き、今度は立ち位置を変えて攻めてみる。ここでは1.5gのスプーン(イエロー)を使った。何投かするとかなりいいサイズのニジマスがヒット。右へ左へ走り、何度もジャンプをした。「これはバラシたくない」と思い、こちらもそれに合わせた対応をする。そして無事ネットイン。40cmオーバーのニジマス。終了間際、同東側のワンドへ入ったところ、F1(イワナとブルックトラウトを掛け合わせた魚)が釣れ、最後にニジマスがスレ掛かりし、今回の釣行は終了した。



あとがき

 5月30日(土)にやっと新しいパソコンがうちに届き、またパソコンが使えるようになりました。パソコンが壊れてから色々な情報が集めづらく、とても不便でした。

 また、今日釣行した開成FS内には開成町の花であるアジサイが綺麗に咲いていました。

5468b75f.JPG

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/356-480d3a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
