Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/344-f5c83efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釣り人道中膝栗毛~ハプニング連続の渓流釣り~編 後編

変な音した・・・

 早速私達は橋本屋で教えてもらったポイントで釣りを始めた。竿に仕掛けをセットしていると、「ペキッ」という変な音がかすかに聞こえた。しかしこの時私は「枯れたアシが沢山あるからそれを踏んだ音だろう」と思っていた。だが次の瞬間、衝撃的な光景を目にする。穂先がポロっととれた。

M:「あ~~~!!!!!穂先が折れた~~~!!!」

絶叫が静かな里川に響き渡る。なんせ、3万円する竿が折れたのだから大ダメージである。しかし、まだポイントを移動してから一度も竿を出していない。ここで諦めるわけにはいかない。伊達に釣りを14年もやってきたわけではない。私は応急処置を試みた。穂先(リリアン)は付けられないので、直接残った穂先の部分に糸をつける為、その糸がすっぽ抜けないよう糸目印の毛糸を先端にグルグルに巻きつけ縛った。これが思いのほか上手くいった。

 そして、やっと釣りを再開。丁寧に攻めながら徐々に上流へ向かう。この時気がかりだったのは天候である。段々と空が暗くなり、風が出てきた。そんなことを心配しつつ仕掛けを流しているとアタリがあった。しかし、やはり折れた竿では上手くアワセられず、2度もアタリがあったのに2度ともばらしてしまった。Hさんも上がってきて、合流。Hさんはアタリがなかったようである。するとポツポツと雨が落ちてきた。風も出てきて、体感温度がグッと下がった。

H:「雨降ってきたね。」

M:「仕方がない。納竿しよう。」

夕方近くまで釣りをする予定であったが、こうなってしまったら仕方がない。竿も折れてしまったし、ノーフィッシュで悔しい気持ちもあったがお昼前に納竿した。さらに上流で釣りをいていた人の手には、「それ鮭ですか?」と聞きたくなるぐらい大きなニジマス。Hさんが話を聴いたところ、もう少し上流に行った所で釣ったらしい。

H:「今度来た時はもう少し上に行くべ。」

とHさんは次の釣行に期待を膨らませた。

 その後、帰宅して昼食を摂った後、折れてしまった竿を上州屋に持って行き、修理に出した。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/344-f5c83efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
