Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/334-1cfc839d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釣り人道中膝栗毛 番外編~釣り好きのお祭り~後編

ティッシュあります

 その後、14時前まで各ブースをうろうろ回遊(?)することにした。そして、14時近くなり、我々はメインステージで行われる女性アングラー達によるトークショーを見る為、そこへ向かっていた。その途中、サンヨーのブースでラインの紹介をする聞き慣れた声の男性を発見。そう、釣りが好きなら大人から子どもまでほとんどの人が知っている程のプロアングラーである村田基さんだった。「ちょっと見ていこう」と言うことで意見が一致し、見ていくことに。しかも、偶然一番前に行く事が出来た。私とUさんは最初写真を撮ることに専念し、ある程度撮れたところで話を聞く。この時やっていたのは、村田さんがプロデュースしているラインの強度実験であった。このラインを実際の釣りで使い実験(試験)をした時の裏話などを聞き、私もUさんも笑っていた(Hさんにはまだ難しい話だったようだ)。そして、村田さんがラインの摩擦強度の実演でティッシュが使うと言い出した。

村田氏:「今からこの某他メーカーのラインとこのGT-R(ラインの名前)をティッシュで擦ってみようと思うんだけど、ティッシュ持ってる人いる?」

と聞いてきた。しかし、そこに集まっている人でティッシュを持っている人がいないようであった。私がポシェットの中からティッシュを取り出し差し出した。次の瞬間、村田さんが私の出したティッシュを自ら受け取りに来てくれたのだ。あまりの嬉しさにUさんの顔を満面の笑みを浮かべながら見ると、Uさんもすごく嬉しそうな顔をしていた。私にとってこの出来事は一生自慢話に出来ると思っている。ちなみに、当初見る予定だったトークショーはと言うと、途中から見たのだが、時間が押してしまった為、ちょっとだけ見て他のブースを見に行ってしまった。

18791d80.JPG






お祭りを終えて

 帰りの通勤ラッシュを避ける為、15時過ぎに会場を後にした。今年のフィッシングショーも本当に充実していて、また感動的な出会いなどもあり、最高のお祭りであった。それだけでなく、今回はHさんという新しい釣り仲間とも一緒に行けたことがとても嬉しかった。来年も出来ればまた3人でこのお祭りに参加したいと思う。

 そして、3人で電車に乗り、地元まで戻って来ると空がものすごく黒い雲に覆われており、いかにも嵐が来そうな空模様になっていた。電車が急に低速走行を始めた。車内アナウンスで理由を説明していたが聞き取れなかった。

M:「何だって?理由のところがよく聞き取れなかった」

U:「強風で低速走行するんだって」

その日の夜中、明らかに2月ではありえないような台風並みの嵐になり、次の日には夏のような気温になった。



すいませんでした

 この記事は当初2月15日には投稿出来る予定でした。しかし、利用者数が多く、それに対し職員数が少なく、仕事が回りきらず、定時の時間よりも1時間以上も帰りが遅くなり、次の日も仕事であった為、投稿することが出来ませんでした。そして今日、やっと休日になり、投稿する事が出来ました。この記事を書き始める前に「来訪者数」を確認したところ、15日に14名の方が見に来て下さっていたことを知りました。今後もこのような変更があるかと思いますが、何卒これからも当ブログをよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/334-1cfc839d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
