Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/33-1a8c150b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィッシング・インストラクター

 実は、ただ今進行中の計画があります。それは、今年の秋に「フィッシング・インストラクター(釣りインストラクター)」の講習と試験を受けることです。

今年は、夏頃から就職活動などで忙しくなるのですが、その合間を縫って、この資格を取ろうと思っています。

説明によると、講習2日間、試験1日間で、海釣りもしくは川釣りのどちらかを選択することになるそうです。

ちなみに私は、海釣りを取るつもりです。

 そして、この試験が意外と本格的で、「筆記試験・実技試験・論文・面接」の4つを行い、これらに合格しなければなりません。(実技試験は、仕掛け作りや糸の結び方など)

 しかし、この資格を取ったからと言って、釣りの仕事が出来るわけではなく、協会に所属し、ボランティアで釣りを教えて行くのです。

でも、私にとっては、昔からの夢だったので、確実に取りたいと思っています。

そして、簡単に言えば、この資格は、アマチュアからセミプロになるための物であり、その試験だと考えれば早いと思います。(本当の趣旨は違うのですが)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/33-1a8c150b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
