Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/320-178fe5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AREA~2008年釣り納め~編

やっとヒット

 午前6時40分、家を出発。今日もまた開成水辺フォレスト・スプリングスへ釣行。途中、橋の近くに設置されている温度計を見ると、気温3℃。今年釣行した中で恐らく一番寒い日だろう。7時頃、現地に到着。準備をし、受付を済ませ、早速釣り場へ。釣りを開始する前、水温を測る。水温は15℃。気温よりはるかに高く、水面から湯気が立っていた。

 そして、釣りを開始。最初はアピール度の高いルアーから使用する。しかし、反応は今一つ。やはりまだ活性が高くなっていなかったようだ。それから、2時間以上してから、ようやく活性が高くなってきたようで、ルアーへの反応も少しずつ出てきた。そして、カケアガリを横に攻めた時、確かなアタリが出た。ガチっとフッキングすると、魚が走り出し、ドラグが鳴る。ドラグを微調整しながら慎重にやり取りし、徐々に魚を寄せ、ランディングネットを使いキャッチ。釣れたのは約40cmの良型のニジマス。口にガッチリとルアーをくわえていた。尚、このニジマスはすぐにリリースした。

04cd63da.JPG




 この1匹以降、釣果はなく、前日の天気予報の予報通り風が強くなってきて、釣りにならなくなり、そのまま納竿の時間を迎えた。



行方不明

 竿を仕舞おうとした時、あることに気がついた。ロッドの袋に一緒に入れていた予備のロッドがない・・・。そう、袋ごと・・・。途中で置き忘れてきてしまったようだ。急いで探したが見つからず、受付に行ったがとうとう発見出来なかった。受付の人の話では、「もしかしたら、この強風で池まで飛ばされてしまったかもしれない」とのことであった。その予備のロッドとは、10年ぐらい前から使っていたもので、リールを固定する部分が少し壊れ、接着剤で固定していたロッドである。しかし、不思議なことになぜか「無理に探さない方がいいのかもしれない」と思った。



釣り納めを終えて

 今年最後の釣行を終えて思ったことは、「ノーフィッシュじゃなくて良かった」ということである。釣り納めでノーフィッシュではとても悲しいし、納めきれない気がするからである。また、今年の釣りの振り返りは、29日頃に書く予定です。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/320-178fe5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
