Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/32-7bd53622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘラブナ釣りは奥が深い!

今日は、ゴールデンウィークに行く渓流釣りの余興として、Uさんと共にヘラブナ釣りに行ってきました!!

 しかし、釣れたのは二人共、オイカワだけです・・・。なぜかと言うと、原因は4つです。



原因1:急激な気温の変化(前日までは暖かかったのですが、急に寒くなりました)です。これにより水温は低下し、ヘラブナの活性が低くなったと思われます。



原因2:「原因1」が起こった為、低水温でも活発なオイカワが元気にエサを捕食した。



原因3:使っていたヘラブナ釣り用の練りエサが、この低活性にあっていなかった。



原因4:ヘラブナ釣りの経験が浅い。



この4つです。



 まー、私とUさんは、ヘラブナ釣りを専門にやっている訳ではないので、仕方がない結果だと思っています。

やはり昔から、「フナに始まり、フナに終わる」と言うぐらいですから、奥が非常に深い釣りの1つだと思います。



 ちなみに、今回の釣行記を「釣り人道中膝栗毛」として書いてないのかと言うと、今日の釣りは「余興」ですので、本気でやった釣りではないのです。

その為、「釣り人道中膝栗毛」は、今度の渓流釣りの時に書きますので、どうぞお楽しみに!!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/32-7bd53622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
