Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/316-2aa72502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F1

 「F1」と言うと、真っ先に思い浮かぶのはあの自動車レースの事だと思います。私も結構好きなのですが、今日お話するF1はそっちのではなく、釣り、特に管釣り用語のお話です。

 では、管釣りで言うF1とは何なのか?・・・、それは魚種です。それも、自然界ではなかなか生まれることのない、新しい魚種です。例えば、イワナとブルックトラウト(カワマス)を掛け合わせたり、ニジマスとイワナを掛け合わせたりして、人工的に魚を組み合わせて作った魚のことを言います。「F1(F=子ども、1=一代限り)」と言う意味なんだそうです。なぜ、「一代限り」なのかと言うと、F1は全て「メス」なんだそうです。その為に自然繁殖しないそうです。また、産卵をしない為、その分の栄養を成長に使うことが出来、大きくなるし、いつの時期でもおいしいそうです。魚のクローンみたいなものですね。

 ちなみに私はまだこのF1系の魚は釣った事がありません。いつかは是非釣ってみたいと思います。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/316-2aa72502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
