Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/3-2503377f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釣り始め(余興)

今日は、私の町で産業祭りがあり、そこでニジマス釣りが出来る釣堀が設置されていたので、2006年の釣り始めの余興として、軽く釣りをしました。

この時、ノルマを2匹として釣りを開始。水温が低く、マスの活性が低かったが、ウキと竿に神経を集中して、約20分掛けて2匹釣り上げました。

家に帰っていつも通り魚をさばき、ムニエルにして食べました。

うまい!うま過ぎる!やっぱり釣りたては新鮮でうまい!

それにこのマスは養殖だったけど、実は天然の川で釣れる、天然のニジマスはまったく生臭みがなく、魚体はニジマスが英語で「レインボー・トラウト」と言われる事に納得がいくほど虹色なんです。私も何度か天然のニジマスを釣ったことがあるので、これだけは本当に断言できます。



ちなみに私は今年で釣り暦11年です。ジャンルにとらわれず、「海・川・湖」、「ウキ釣り、投げ釣り、ルアー釣り」などなどなんでもやります。魚種も特別選んでいません。

その時期、その時の気分で「何を釣るか、どこで釣るか、どんな仕掛けで釣るか」を決めています。

また、釣りに行く時は、いつも(友達になってから)13年目になる友達と一緒に行っています。この友達もかなり釣りが上手いです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/3-2503377f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
