Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/296-d6f7f392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二人でランチ

 今日は、Hさんと近くのファミレスでランチを食べてきました。本当は今日釣りに行く予定だったのですが、またも台風接近の影響で悪天候となり、とりあえず話をしようと言う事でファミレスでランチとなったのです。

 席に着き、最初にHさんが話し出したのは、喜べる話ではなかった。職場(施設)に裏切られ、目標としてきた資格を取る為の受験資格がなくなってしまったという。私と同じようになってしまったそうだ。非常に残念な事だ。「とにかく、同じ状況に陥った者同士、頑張って行こう」と励ました。

 それからは、もちろん始まった「仕事のグチり大会」。お互い仕事や職場への不満が大爆発!

 その他、専門学校時代の仲間が今どうしてるのかなどを聴いたりした。

H:「(専門の時の)先生がMさんのこと心配してたぞ。「卒業してから顔出したりしてくれない」って言ってたぞ」

と言われた時にはビックリ確かに、仕事が忙しく顔を出す機会がなかった。

M:「そうだったのか~( ̄▽ ̄;)じゃ、今度休みが合う時一緒に行こうよ。確か今月の最後の方に休みが合う日があったべ?」

と言う事で、今月の最後の方で二人で行く事になった。

 何だかんだで、1時間ぐらい話をして解散。釣りに行けなかったのは残念だったが、色々な話が出来て本当に良かった。

店を出る少し前、Hさんが「世の中ほんとに上手く行かないな・・・」と言った一言がすごく重く感じた。私も同じ事になった時、同じ事を言った。きっと皆、こうやって実際に経験し、人として成長していくものなんだなと思った。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/296-d6f7f392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
