Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/291-20923f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釣り人人口増加中

 最近釣りをしていて思うのですが、本当に釣り人人口が増えましたね。平日でも釣りに来ている人が多いし、土日・祝日にもなれば、人気にあるポイント(もしくは釣り場全体)なんて入れないことも少なくないですからね( ̄▽ ̄;)

私がよく行く、本牧海釣り施設なんて、ここ最近よく入場規制を行う程ですからね。以前、熱海港に釣りに行った時も、釣り施設になっている所はもう超満員でした。

 特に増えているのは、ファミリーのようです。「家族で釣りに来ました」って感じの人達がほんとに多い。やはり最近釣りの施設が増えたからかもしれませんね。子どもと一緒に安全に釣りが出来る。

また、女性アングラーもここ数年で急激に増えてきたように感じます。これは、釣り番組などで女性アングラーが多く出演するようになったことが大きなきっかけと以前読んだ釣り雑誌に書いてありました。少し前までは「釣り=男がするもの」というイメージがあったので、女性アングラーが増えることは本当に良い事だと思います。

 しかし、釣り人が増えるのはとても良い事なのですが、その一方で困ることもあります。それは、前述でも述べましたが、「ポイント(釣り場)に入れなくなること」です。例え入ることが出来たとしても、間隔が狭く、釣りづらい。潮の流れが速い所では、気を抜けばすぐにおまつり(=自分の仕掛けと他人の仕掛けが絡むこと)してしまいます。

確かに、釣り人が増え、釣りを楽しんでくれる人が多くなる事は嬉しいことです。でもこの問題、一体どうしたらいいんでしょうね( ̄▽ ̄;)難しいものです。今度、祝日に釣りに行く予定なのですが、十中八九釣り場は混むと思います・・・。こういう時代だから仕方がないのかもしれませんね・・・。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/291-20923f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
