Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/257-884e9d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釣り人道中膝栗毛 番外編2~国際フィシングショー2008に潜入せよ~

今年も来ました

be034c87.JPG




 2月9日午前11時、パシフィコ横浜に到着。そう、今年も釣り人の祭典「国際フィッシングショー」にやってきました。今回も去年と同じくM&Uのコンビでやってきました(Hさんは体調不良の為、残念ながら行くことが出来ませんでした)。

 入場ゲートを通り、中に入ると沢山の釣り大好き人間達でごったがえしていました。

M:「さーて、どこから見るか?」

U:「去年はどこから行ったっけ?」

M:「う~ん・・・、覚えてない(´・ω・`)じゃ、とりあえずシマノから行くか(^∀^)」

と言うことで、私の好きなシマノの展示コーナーから見ていくことに。そして、シマノの所に行ってみると、何やら行列が。立て札を読んでみると、カタログを販売しているらしい。

M:「(えっ!今年からカタログ有料なの(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?)」

本当に驚きました。去年までほとんど無料だったのに・・・。何でも、環境保全の為だかで、100~300円での販売になったそうです。「でも、そんなの関係ねー」と言うことで、200円の総合カタログと500円のDVD2枚付きカタログを購入。そして、トラウトロッドやバスロッドを見たり触ったりしました。また、今年はエギングに挑戦しようと思っている為、エギングロッドを見てたら、シマノの人が「エギングをするなら、インナーガイド(糸を竿の中に通すタイプ)がいいですよ」とアドバイスしてくれました。



いずみん発見!

 次に向かったのは、ダイワの展示コーナー(注:ダイワハウスではありません)。入ってすぐの所に磯釣りのコーナーがありました。私達はあまり磯釣りをしないのですが、参考の為に見ることにしました。そこでは、磯釣りをする人達の為の相談コーナーみたいなものがあり、ダイワの人が色々な質問に個別に応えていました。するとそこにはどこかで見たことのある女性が・・・。なんとあの雑誌などでお馴染みの女性磯釣りアングラー「いずみん」こと遠藤いずみさんを発見!流石に写真を撮らせて下さいとは言えなかったので(ご本人仕事中の為)、参考に雑誌に載っているのを撮った画像を貼っておきます。何か相談はしたかったけど、磯釣りはあまりしないので、何も話が出来ず、ちょっと残念でした。

d8decb36.JPG






カタログが重い・・・

 その後、「がまかつ」や「丸キュー」、「オーナー」など沢山のメーカーを回り、そこでカタログを貰ったり、購入したりしていたら、段々とリュックが重たくなってきた。

M:「カタログでリュックが重たくなってきた。これ、もう5kgぐらいあるんじゃい?(´・ω・`)」

U:「ぼくも肩が痛くなってきたよ(´・ω・`)(Uさんは手提げカバンです)」

 これほどにも荷物を重たくするとは・・・。恐るべし、国際フィッシングショー。

そして、一番重いのはシマノの総合カタログだと思った。



今年も見ました

 そして、一通り見終わったところで、もう一度シマノのコーナーへ戻った。目的は、シマノの特設ステージであの児島玲子さんのトークショーがあるからだ。今年も去年と同じく、始まる前からおっさん大集合。もちろん私達のような若者もいましたが・・・。実は去年、携帯のカメラのズームの仕方が分からず、あまりいい写真が撮れなかったのですが、今年は大丈夫。携帯は変わったけど、やり方は分かります。しかも今回、真正面ではないものの、結構前の方に入れました。始まる直前から「トークショー」のはずなのに携帯やカメラを構える男達(私も含めて(笑))。「聴きたい」よりも「見たい」の人達なのです。そして、トークショーが始まり、一生懸命シャッターを押す人達。私ももちろん頑張った。でも、なかなか上手く撮れない。とにかく、ブレるんです。前にいたおっさんが邪魔だし。やっとの思いで、撮りました。「きっとこんなおれを見て、おれ以上に真面目なUさんはあきれてるんだろうな~」と思ってUさんの方を見てみると、「必死に(携帯で)撮ってるし!Σ(・ω・ノ)ノ」

3e9af286.JPG




 その後、もう一度シマノとダイワのコーナーをじっくりと見て、会場を後にしました。帰り際、「ご来場ありがとうございました」と書かれた国際フィッシングショーの看板には、もうすでに、来年の開催予定日が書いてありました。来年もまた行きたいと思います。

 また、雪が降るとの予報で、交通機関が乱れないか心配していましたが、雪はちょっとチラついた程度で、何とか天気はもったので良かったと思います。



 さ、もうすぐ本格的な釣りのシーズンです。今年も楽しく、良い釣りが出来るといいなと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/257-884e9d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
