Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/254-703b35cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレイの郵便屋さん~時を越えて~

 今日朝起きて、新聞を読んでいたら、びっくりな記事を発見!なんと、カレイの背中に手紙がついて来たとの話であった。

 なんでも、水揚げされたカレイ(サメガレイ)に手紙が付いているのを選別していた漁師さんが発見。そこに書いた人の名前や住所が書いてあり、書いた人に届けられた。その書いた人は現在、大学に通う女性(21歳)で、その手紙を書いた当日は小学1年生で、学校の開校120年を記念して学校で風船に手紙を付けて飛ばしたらしい。それが海に落ち、長い年月をかけて、カレイのいる層まで沈んだらしい。ただ、どのようにしてカレイに付いたのかはよく分からないとのこと。また、手紙の紙が油紙で油性ペンで書いてあった為、水に濡れても大丈夫だったらしい。

 この話を読んで、「この世の中、奇跡って本当にあるんだな。奇跡を信じてもいいのかもな。希望は捨てちゃいけない。」と思った。それにカレイが手紙を拾って届けに来た(渡したのは人間だけど)なんて、いい話じゃないですか。メルヘンチックで感動しました。久しぶりにいい話を聞きました。

 でも、よく考えてみるとこのカレイは命をかけて手紙を届けに来たんですね。「カレイの郵便屋さん」あっぱれです!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/254-703b35cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
