Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/25-f6bc492e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウグイを釣っていたら、こんなものが釣れてしまった!

 今日は、近所にある用水路でウグイ釣りをして来ました。ここの用水路では以前30.5cmの尺バヤ(尺ウグイ)を釣ったことがあります。

その中でも今日は、中学校のグラウンドの前にある、深場を攻めて来ました。ちなみにこのポイントはその尺バヤが釣れたポイントです。



 仕掛けは目印を使ったミャク釣りで、エサは「魚肉ソーセージ」。

1投目からいきなりヒット。20cmを越す良型のウグイでした。2投目、3投目も立て続けに良型のウグイがヒット。ちなみに2投目はアブラハヤでした。

しかし、ハリを飲まれてしまうので、サイズを1号大きくしました(今回使用したハリは、ヘラ針の4号(ハリス0.8号)と5号(ハリス1号)です)。今回、魚はリリースするつもりだったのでバーブレス(かえしなし)のハリを使用しました。

そして、ハリのサイズを換え、5~6投目に何か大きな魚がヒットした。しかし、痛恨のバラシ太陽の光に照らされ輝いた魚体がすごく綺麗だった。

そして気を取り直してもう一度仕掛けを流した所、アタリが!なんと掛かったのはさっきと同じ魚。

「(30cm以上の巨大なウグイか?!)」と思ったが、浮き上がって来た魚体が違う。鯉でもないし、「なんだこれは」と思いながら必死にサオを立てた。タモ(網)を取り出し、釣り上げる準備をする。この間、この魚との激しいファイトが繰り広げられる。

サオは湾曲し、今にも折れそうなぐらいになる。

そして、網に魚がやっと入った。そして、よくその魚を見てみると、なんと「ニジマス」!!!それも、40cmぐらいある良型である。

近くで見物していた人も「すごい!」と言ってビックリしていた。

まさか、用水路でニジマスが釣れるとは思いませんでした。

前から、この用水路にニジマスがいると言う話を聞いていたが、本当に釣れるとは思わなかった。



 恐らく、川の増水などで流されて来たのだと思う。そして、このニジマスだが、ハリを飲み込んでしまい、リリースは不可能だったので家で食べることにしました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/25-f6bc492e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
