Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/237-acc13aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

必釣!釣行人~秋の鯉釣り(釣り堀)~編

いきなりヒット

 11月1日(木)午前9時、神奈川県西部の某所にある鯉釣り堀(鯉以外にもいますが・・・)にやって来た。ここは以前、約60cmの鯉を上げた所である。

 受付を済ませ、竿とエサを借り、実釣開始。まずは、受付に近い、水の噴射口近くに入った。ちなみに今回も前回と同じで、平日という事もあり、私以外に釣り人はいない。つまり、好きなポイントに入り放題という訳だ。

 1投目、アタリはあったが、食わなかった。その時、目の前に鯉が1匹浮き上がって来た。どうやら、酸素を吸いに来たようである(鯉はよく酸素を吸いに、水面まで来る事があります)。そこで、「もしかしたら、底より少し上層にいるかもしれない」と思い、ウキ下を少し上げ、投入。すると、確かなアタリが・・・。アワセてみると、ズシーっとした重みが、手に伝わって来た。そして、上がってきたのは約40cmの鯉だった。しかし、口のところがかなり傷ついた魚で、ちょっと残念だった。やはり、綺麗な魚体の魚を釣りたいものだ。



ポイントを変え、立て続け

 スレて来たので、ちょっと移動。しかし、次の所は太陽の光が水面に反射し眩しかった為、すぐその反対側に移動。今度のポイントは、先程の噴水口の近くに岩が一つある所。ここは、以前にもかなり良かった実績のあるポイントだ。しかし、小型が多く、アタリがあっても、なかなか針掛かりしない。そんな時、釣り堀の職員であるおじさんが話し掛けてきた。そして、エサ(練りエサ)の良い付け方や鯉の生態のことなど色々と教えてくれた。その他にも、釣りの話をしたりしていると、確かなアタリがきた。アワセると、約30cmの鯉が釣れた。あのおじさんには本当に感謝している。



あの・・・こんなものが釣れましたけど・・・

 その後、また一人で黙々と釣っていると、何だか変なウキの動きがあった。「(まさか、このウキの動き、根掛りじゃないよな?でも、ウキ釣りの時、根がかると、こんな動きするよなー・・・。釣り堀で根掛りなんてするのか?)」と思いつつ、アワセると、竿がしなり、重みが伝わって来た。でも、上がって来るので、根掛りではないようだが、引きがない。どんな、大物が上がって来るのかと思っていたら、なんと「タモ(網)」・・・。きっと、誰かが落としてしまったのだろうと思う。近くにあのおじさんがいたので、「すいませーん・・・。こんなの釣れました」と言った所、おじさんが「おっ!掛かってんじゃん!ん、・・・あれ・・・。」っと驚きの表情。そのタモを引き上げると「あー、すいまん・・・」と謝っていた。私は笑顔で「別に(謝らなくても)いいですよ」と言った。

5ed33ecb.jpg




 その後、また釣りを開始すると、今度はちゃんと魚が掛かり約40cmの鯉が釣れた(画像参照)。そして、その後、また2匹追加し、納竿の時間となった。機会があれば、また来たいと思っている。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/237-acc13aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
