Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/236-f2549b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自由に取れます

 今日、何気なく思ったことがあります。それは以前、釣り雑誌の読者コーナーに書いてあった「釣りに行く為に仕事をサボった(ズル休みした)」という記事のことです。何でもこの方、仕事が忙しく休みが全然取れないんだとか・・・。つい最近の「必釣!釣行人」にも出てきた、新しい釣り仲間のHさんも休みが自由に取れないそうです。

 で、何が言いたいのかというと、「そういう人達(釣り人)がいる中で私はまだ恵まれている方なんだな」と思ったんです。なぜなら、私の職場(施設)は、原則3日分まで、自分で休みたい日に休み(公休)を入れることが出来るのです。「来月は何日に釣りに行きたい」とか「何日に釣りに行って、次の日はのんびりしたいから2連休にしよう」と思ったら、自分の所属する階のステーション(学校で言えば職員室みたいなところ)の中にある休憩室に一定の時期が来ると日にちと名前だけが書いてある勤務表が1枚置いてあるので、それに休みたい日に公休の「公」とか有休の「有」と書いておけば、それを基に上司(主任)が勤務表を作ってくれるんです。その為、ちゃんと釣りに行く日が確保されるのです。ちなみに、今のところ100%希望通りに休みが取れてます。また、休みの日に「出て来い」とか言われません。だから、休みが取れない、またはあまりない釣り人は可愛そうだなと思います。

 それと、この話を読んで、「それってパートとかの人だけじゃないの?」とか「もしかしてMはパート?」と思う人もいるかもしれませんが(後者はいないかもしれませんが・・・)、そんなことはありません。ちなみに、一応お教えしておきましょう。私は常勤職員(会社で言えば、正社員)です。←(って、教える必要があるのか?!by.謎のつっこみ人)



今日の一言

 はぁー・・・( ´_ゝ`)明日からまた仕事か・・・。休みは自由に取れるけど、給料は鬼安いんですよ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/236-f2549b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
