Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/233-1532c93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

必釣!釣行人~新たなる釣り仲間と共に~編

 10月5日(金)午前6時、早川漁港(小田原港)に向け、電車に乗る。今回はちょい投げ五目釣りである。途中の駅で乗り換え、その電車内で友達と合流。今回はUさんではなく、専門学校時代の友達(Hさん)。今回が釣りデビューである。

 早川駅に着き、コンビニに寄った後、釣具店に行き、エサのジャリメを購入。この時、個人釣具店でのジャリメなどのイソメ系のエサの買い方を教える。釣り場に着き、リールの糸の通し方や仕掛けやエサの付け方を教える。飲み込みが速く、すぐに覚えてくれた。

 今回入ったポイントは魚市場の反対側にある柵が設置されている所。ここのポイントには船道があり、潮通しが良く、シロギスやメゴチなど色々な魚が釣れる。また、小潮と言う事もあり、このポイントを選んだ。

 第一投目。Hさんキャスティングに失敗し、仕掛けが手前にドボン。しかし、ビギナーズラックなのかハゼの一種が釣れた。何投目かした所で、私の竿にブルブルっというアタリが。釣れたのはシロギス。この時期に特に多い「ピンギス(小さいシロギス)」だった。その後、私にはこのピンギスが立て続けに何匹も釣れた。今までで一番キスを多く釣っていると思う。新記録である。

 しかし、Hさんは、キャスティングは上達しているが、その後なかなか魚が掛からない。そこで私は「もしかしたら道具が良くないのかも・・・」と思い、自分の竿でHさんにやってもらった。すると、すぐにシロギスがヒット。Hさん始めてのシロギス。「初めてアタリが分かったよ!」と、とても嬉しそうだった。そして、これでコツを掴んだのか、Hさんは自分の竿でもシロギスなどを釣れるようになり、メゴチやキタマクラ(フグに一種)なども釣った。

 そして私は、シロギスの他、良型のカワハギと良型のメゴチを1匹ずつ釣った。今回の釣果は、「シロギス13匹、カワハギ1匹、メゴチ1匹、ヒメジ1匹(リリース)、キタマクラ1匹(リリース)」となった(下記に画像あり)。Hさんも「シロギス2匹、メゴチ1匹、ハゼの一種1匹、キタマクラ1匹」となり、初心者にしてはかなり良い釣果であった。

 今回の釣行は、私が次の日から仕事がある為、午前中で納竿とした。しかし、午前中だけでこれだけの釣果を残せたことは素晴らしい事だと思うし、そう滅多にあることではないと思う。また、新しい釣り仲間が増え、嬉しい限りである。



今回の釣果

6c661648.jpg



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/233-1532c93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。