Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/218-f13e515c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

必釣!釣行人~鮎沢川にて渓流釣り~編

 7月19日(木)午前4時30分、今回の釣り場である鮎沢川へ向け、車で出発。自分で車を運転して釣りに行くのはこれが始めて。早朝の道路はトラックが多く、トラックの列に入って休むことなく車を走らせた。

 午前5時、鮎沢川の漁協不在区域に到着。駐車場に車を止め、車内でウェーダーに着替え、ポイントに入った。数日前の台風の時の大雨の影響で水量は多く、やや濁りぎみだった。

 そして、エサとなる川虫(クロカワムシ)を採取し、釣りを開始。まずは堰堤のちょっと下にある荒瀬を攻める。しかし、ここではまったくアタリはなかった。堰堤下の深みも攻めたがアタリはなかった。その後、チャラ瀬を攻めたところ、ウグイが釣れたが、本命はマスやヤマメ、アマゴなどの渓流魚。チャラ瀬にはまだ出てきていないと判断し、瀬尻からトロ場を攻めた。やはり最初に掛かったのはウグイだったが、渓流魚がいそうな雰囲気があったし、このポイントは以前にも実績があるので、粘ってみた。

 何投かした後、アタリがあった。すかさず合わせた。かなり良い引きだが、「少し大きめのウグイかな」と内心思った。しかし寄せてくると、スマートな魚体に綺麗な虹色。釣れたのは20cmのニジマスだった。その後、ウグイに邪魔されながら釣っていると、今度は17cmと19cmのアマゴが釣れた。

 エサがなくなったので、またクロカワムシを採取しようとしたが、増水によって流されてしまったのか、なかなか採取出来ず、午前9時過ぎに納竿した。

eeb8be26.jpg




 家に帰り、魚を捌いたところ、アマゴとニジマスの腹の中に何匹かのクロカワムシが入っていた為、このクロカワムシを主に食べていることが分かった。

 そして、今さっき、ムニエルにし、美味しく頂きました。本当に美味しかったです。この美味しさは釣り人にしか味わえない美味しさだと思う。今年中にもう数回、渓流釣りに行こうと思った。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/218-f13e515c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
