Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/187-dedf7b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートポンドか!

 本来なら今日は根魚(カサゴやメバル)を狙いに行く予定だったのですが、Uさんが現在とある事情で人生のピンチをむかえている為、急遽延期になりました。私一人で行ってもいいのですが、私もとある事情でその釣り場まで行く気が起きませんでした。

 そこで、今日は気晴らしに一人で釣り堀に行って来ました(*´∀`*) そしたらなんと「貸切状態」「ってゆ~か~、プライベートポンドって感じ~」と言うような状態でした。



用語解説:プライベートポンド

 アメリカなどでは、一部のバスプロやバス釣りが好きで、尚且つ広い土地を持っている人が、自分専用のバス釣りをする為の池を所有している事があり、この池を「プライベートポンド」と言います。



 さて、話を元に戻しまして、今日は鯉を狙いました。釣り始めて20~30分程経った頃、ウキがスーッと持っていかれました。すかさず合わせると・・・「お、重い・・・!」。そして、水面まで浮いてきたのを見てビックリ、確実に50cmを超えるサイズの鯉でした(と言っても鯉しかいないのですが・・・)。しかし、ランディング(魚を取り込むこと)しようとしても、暴れる、暴れる。水面を思いっきり走る、走る。何とかタモ(網)に入れ、釣り堀の人にサイズを測ってもらったところ、なんと「60cm素晴らしい、ナイスファイトでした。

 その後も40~50cmぐらいのを2匹と20cmぐらいのを2匹釣り、合計5匹の鯉を釣りました。釣り堀の人に「それにしても、よく釣るね」と言われました。

 また、今日の朝まで気分がすごく落ち込んでいましたが、気持ちの整理も付き、とても楽しい釣りとなりました。

dca5bfb9.jpg


 そして、見づらくて申し訳ないのですが、これが今日釣れた鯉の画像です。ちなみにこれは40~50cmクラスのです(60cmの鯉は上手く撮れませんでした)。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/187-dedf7b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
