Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/183-e33e2fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釣り人道中膝栗毛~国際フィッシングショー2007~編 前編

 さー皆さん、今年もやって参りました、M&Uコンビが送る「釣り人道中膝栗毛」!今年の釣り人道中第一弾は、釣行ではありません。そう!前回書いたように、パシフィコ横浜で開催されている「国際フィッシングショー」に今日行って参りました。それでは今年の第1回目の釣り人道中をごゆっくりお楽しみ下さい。

 尚、今回は3部作で構成したいと思います。前編、後編ともう一つ同じ国際フィッシングショーの話題で書こうと思います。



大根・・・じゃなくて、大混雑

6ec7c29c.jpg


 横浜駅からみなとみらい線に乗り換え、みなとみらい駅で下車。会場であるパシフィコ横浜を目指して歩く。そして、約5~6分歩いて会場に到着。しかし、そこで私達が見たのは、当日券を買う為に並んだ、人、人、人・・・。

U:「何か、結構マイナーなイベントだと思っていたけど、そうでもないみたいだね」

M:「そうみたいだな・・・。で、最後尾はどこだ?」

やっと最後尾を見つけ二人で2列になって会場を待った。その間にも、私達の後ろにはどんどんお客さんが並ぶ。

M:「おれさ、考えてみればこういうイベント見に来るの初めてだわ」

U:「そうなんだ。ぼくはしょっちゅう行くからね(※Uさんはアニメや鉄道関係のイベントによく行っている)」

そんな話をしながら午前9時、会場(私達は8時50分頃から並んでいました)。チケットを買い、そしてイベントホールに入場した。



取り合えず・・・ 

 私達は取り合えず、大手メーカーから見て回ることにしました。最初にやって来たのは、ロッド(釣り竿)とハリの大手メーカー「がまかつ」。ゆっくり回って、じっくり見て、触って・・・と思っていたのですが、人が多くてゆっくり見れず、仕方ないので後回し。

M:「どうする?」

U:「どうしようか~」

(二人で案内図を見る)

M:「あっ、この近くにダイワのコーナーがあるから行ってみるか」

 と言う事で、次にロッド、リール、その他の釣り用品の2大大手メーカーの「ダイワ精工」の所へ行った。ここでは取り合えず、「投げ竿から見て、ついでに手に持ってみよう」と思ったのだが、その投げ竿の所に人が集中しており、触る事が出来ない・・・。カタログだけもらい、そこでは磯竿を触る事が出来た(この会場で展示されているロッドやリールはほとんどが新製品です)。



次元が違う

5a0ad61d.jpg


 そして、次に行ったのはもちろん2大大手メーカーのうちのもう1社である、「シマノ」です。このシマノは、全体的に値段が張る物が多いのですが、ほとんどの物の性能が良く、私的には昔から好きなメーカーです。自分の好きなメーカーの新製品で、しかも高級なロッドやリールに触れられるとあって、ワクワク、ドキドキしました。アユ竿の所にはすごい人だかりが出来ていました。「あれほとんど20万円以上するんだよな~」と思いながら、私達は投げ釣りのコーナーへ。私が投げ竿を手に取って、穂先を振っていると、メーカーの人が、「もしよろしければ、後ろの広くなっているスペースで実際に振って(キャストして)みて下さい。その方がよく分かりますよ」と言って来た。

M:「(マ、マジかよー(・◇・))えっ!いいんですか!」

と、言う事で、周囲の安全を確認してから遠慮なくフルキャスト(リールなどは付いていません)。

M:「(すげー!!何これ!竿がほとんどブレない(・◇・)しかもキャストした時の音が違う!って言うか、おれの約5千円の投げ竿とは次元が違う!)」

(そして竿をあった所まで持って行く)

メーカーの人(以下、メ):「どうでしたか?」

M:「すごいですねー(*´∀`*) ほとんどブレないって感じですね」

メ:「そうでしょうー。うちのメーカーの竿(投げ竿)は値段に関わらず、ブレないような設計にする事に力を入れているんですよ」

M:「そうなんですかー」

と、うっとりしてしまうような事がありました。

 ・・・・・・・・!!!!!、「(あれっ!?Uさんどこ行った?・・・、あっ!いたいた。)」。そんな事を私がやっている時に、Uさんは一人、投げ専用リールを黙々と巻き続けていた。



                                 後編に続く
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/183-e33e2fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
