Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/18-4157c8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雷に注意

これから釣りを始めようと思っている方も、もう釣りをしている方も、釣りの最中の事故にだけは、くれぐれもお気をつけ下さい。

特に雷には注意が必要です。

今日、釣り竿のほとんどは、カーボン素材です。ご存知の方も多いと思いますが、カーボンは電気を通しやすい素材です。

そのため、電線に竿がぶつかったり、雷が竿に落ち、感電すると言う事故が大変多いです。

なので、釣りをしている最中に雷がなり出したら、すぐに竿をたたみましょう。

たまに、「グラスロッドだから大丈夫」とか「カーボンでも雷が落ちるのは、アユ竿のように長い竿だから、短ければ大丈夫」と言う人が多いようですが、それらの考え方は全て間違いです。

まず、グラスロッドだからと言って、「雷が落ちない」と言う保障はありません。また、竿の「長短」に関わらず、落ちるそうです。

なので、雷が鳴り始めたら、竿をたたみ、どこか安全な場所に避難しましょう。



その他、テトラに無理に乗ったりしたがために、海に落ちたと言う事故は大変多いのでやめた方がいいと思います。

また、毒魚(ハオコゼやゴンズイなど)や釣りバリ、釣り糸の取り扱いには十分に注意しましょう。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/18-4157c8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
